居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

過去からのメール

2008年05月18日 | つらつら
去年の今頃「ほぼ日刊イトイ新聞」の企画に参加した。

結構長いアンケートに全問答えた人には

一年後にメッセージを送ります、と言った内容

今日、そのメッセージが届いたのでちょっと

載せてみる

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

一年前、何の確信も持てないまま踏み込んだ今の仕事。

何とかかんとか日々をこなしていますが

今のあなたはもう少し自身が持ててますか?

姫1は笑っているでしょうか?

姫2はいっぱいいっぱいで煮詰まっていないでしょうか?

そしてパパとは話せてますか?

体と心をお大事に...

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

う~ん、苦笑い

“人生に約束された事などない”と実感


今年もこの企画があるらしい...
きっと又参加する

そして来年の自分にメッセージを送るのだ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再生♪ | トップ | 厄落とし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2008-05-18 19:44:08
1年後の自分へメッセージが届く
夢もあり素敵なことですよね

1年前の自分は、どんな考えで生活してたかな?
なんて思い出したり・・・・

人生に約束された事などない 私も同意見です
私も今の生活が「明日も来る」なんて思っていません

隣に主がいる・・・それも当然とも思っては・・・

ある意味では、信頼はしてますが
それも ある意味では絶対的なものでもないし?
お互い一緒にいる事を選べるように、
その逆も? 主にも選ぶ自由が・・・
あ・・・こんな事、書いてごめんなさい

私のゴールは天国へ召される時と思っているんです
(一応?天国へ行くつもり?ww)
それまでは、良い意味でも約束のない人生を
自分なりに頑張ろうと思っています
自分のことばかり書いて 変なコメになってしまった
…s*_ _)o rry…

dekochinさん 
来年のメッセージを開くとき 
どんな自分でいるのか楽しみですね

長いコメント ごめんなさい









返信する
Unknown (dekochin)
2008-05-18 21:10:41
てんさま

全く同感です
私も決まっているのは死ぬ事だけだと
思っています
何も約束されていないから
一所懸命に生きるのだと...

どう転ぶか分からないから人生は面白い、
まだまだそう思い切るには修行が足りませんが
少なくとも去年の自分よりは
物事を考えるようになっている気がします。
が...忘れて行く事ももっと多いのかも...
目指せ!天国
返信する

コメントを投稿

つらつら」カテゴリの最新記事