居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

止める勇気

2019年03月28日 | つらつら

 

おかあさん 咲いたね~

 

久々にパソコンでブログを開けてビックリ!

リニューアルされている。

どこから入るのかしばしシドロモドロ

 

 

 

もう間もなく平成も終わる。

新元号が何になるのか巷では

色々と憶測も飛び交うが...

 

最近、自分の中でも終える、

止める勇気が出て来た。

 

言われるがままに続けたリハビリ

何となくしがらみで通い続けた美容院

外出の予定の無い日のお誘い

 

もやもやしながら受けていた事を

ちゃんと考えて

取捨選択する。

 

通い続けたリハビリよりも

自分の身体には鍼治療が合っていた。

次に何か身体からサインが出た時も

頼れる場所が出来た安心。

 

自分の身体の声を聴き

前もっての予定でなければ

無理して受け入れない。

今更?と姫1には笑われる

 

何のためにそれをするのか

それは自分にとって本当に必要なのか?

考えることを怠けていたのだと

ここへ来てつくづく感じる。

 

先日のカット専門店での

手軽さに味を占め

他にも同じ系統のお店を探してみた。

 

するといつも映画を観るショッピングモール内にも

ある事が分かった。

 

まず目的の映画上映時間まで

小腹を満たし

映画を堪能

 

で、カットサロンへ

こちらは待合の椅子も座り心地が良い。

待ち時間も読書タイムで苦にならない。

斬新なカットを求めてはいないので

伸びた分だけのカットと

カラーをオーダー

 

余計なよいしょもなく

テキパキとお仕事してくれて

カラーの合間にはなんと

茶托に乗ったお茶が出て来た

なんだこの予想外のくつろぎ感は!

 

お値段以上の大満足

映画代とランチ代を足しても

今までのサロン代からお釣りが来る。

 

「ママ、モールで一日過ごせるわ

とルンルン気分で姫らに報告

すると

「ハハハ!それ中高生の楽しみ方だから

 

良い良い!

何が大事かは個々で違う

今の私にはこれが合っている。

 

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋愛免許証 | トップ | 出来たんだ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2019-03-28 19:21:25
価値は人それぞれです。
自分だけの「居心地」、最高じゃないですか!!
返信する
Unknown (dekochin)
2019-03-30 12:02:12
redbird315さま
わーい!
redbird315さんにお墨付きを頂いて
とっても嬉しいわ
ホントね、居心地の良い場所を
見っけたってことですね
ありがとう
返信する

コメントを投稿

つらつら」カテゴリの最新記事