居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

初めてのd払い

2021年02月14日 | つらつら

最近、目にするCMに

d払いがある。

 

dポイントは分かるが

d払い?

クレジット等に紐付けして

ドラックストアや

コンビニで使えるそうな...

 

で、アプリを入れて

スタンバイはOK

 

さて、

これをお店でどうやって使うのか???

 

まずはご近所の

コンビニへ行ってみる。

ランチ用のサラダパスタを手にして

いざレジへ

 

幸い空いている。

お姉さんに恐る恐る

d払いでお願いしたい旨を伝え

スマホを差し出すと

「まずはポイントを付けますね」

と指示された所に触れる。

「次にd払いの画面にしましょう」

現れてたバーコードをピ!

 

「はい、ありがとうございました」

 

おぉ~

これで完了なのか!

 

dekochinはd払いを習得した

頭の中でドラクエの

レベルアップの音がした。

 

キャッシュのアイテムが

一つ増えた。

おかあさん、ボクのささ身もd払いで!

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございまし

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるドラマ | トップ | いつかの日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
d払い (寝子)
2021-02-14 19:49:33
最近DoCoMo関連よく聞きますね
やっとこauウォレットとクレジット使えるだけの身には
ちんぷんかんぷんで辛い(;´▽`A``
ペイもいまだにわからんです(笑)
返信する
Unknown (boke0905)
2021-02-15 11:12:25
おお!!
新しいスキルを手に入れましたか〜*\(^o^)/*
私は仕事でQRコードも取り扱うようになったので、paypay.aupay.LINE pay、もちろんd払いもやってます。
まだ慣れなくてお客さんが出すとドキドキしながらやってます笑
返信する
Unknown (dekochin)
2021-02-17 12:20:39
寝子さま
ほんと!支払方法が多様化されてますよね。
何がどう違うのか正直あまり分かってません
ペイ...ありますね...
当分、手出ししないかと思います...
返信する
Unknown (dekochin)
2021-02-17 12:23:07
boke0905さま
素晴らしい
使いこなしてらっしゃいますね
支払いでQRコード???
今にそれが普通になっていくのでしょうか...
追いつけるかな~~~
返信する

コメントを投稿

つらつら」カテゴリの最新記事