居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

おぉ 同期の桜よ!

2009年07月23日 | お仕事・仕事仲間
先日の試験で偶然、同期に遭遇

私はロープレ試験の後、筆記試験を

彼女はロープレ試験のみを受けた。

試験終了後「どうしても近々会いたい」とのメールが...

正直 落ち込んでいた私も胸の内を晴らしたかったので

二つ返事で「OK!」と返信

で、昨日待ち合わせをして居酒屋へ

お互い試験官からどんな質問をされたとか

どんな評価を受けたとか...

先に筆記試験を受けた私はその傾向と対策を彼女に伝授

筆記試験会場を出た時

「あれは現状に則していない問題よね」と回りが話していたのを聞き

とってもショックを受けたと打ち明けると

「そんなの私も分かんないよ!どれが現状かも分からない!」

おぉ~その言葉、私の心情そのものよ

さすがは我が同期、分かってらっしゃる!

同期に励まされ一気に元気復活

堰を切ったようにしゃべる、しゃべる

はぁ~ッ、クヨクヨしてもしゃーない!

(来月の結果如何では再試験だけど...)

明日は明日の風が吹くんだわ~



にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まどろみ切符 | トップ | 特別招集 4時の会 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2009-07-23 22:10:07
dekochinサン 試験お疲れ様です
やはり同期ってわかりあえていいね
ここで 改めて確認したこと・・・
みんな dekochinサンと会いたいって思うこと
彼女も ど~してもdekochinサンと話がしたかったのね
dekochinサンも色々と話せて良かったね
試験の結果は来月?
結果次第では再試験?
(もし私が受けたらロープレも、筆記試験も最悪だろうな~
dekochinサンだから大丈夫と思うけど
成績が良い事を祈ってますね
返信する
Unknown (mari)
2009-07-24 09:09:48
え、再試験があるの???
気合の入った試験なんですね
学生時代以来の響きだわ
同じ立場で話せる同期は心強いですよね。
ややこしい説明をしなくて済むし
たまには居酒屋で気勢を上げるのもいいかも
再試を受けなくて済みますように
返信する
decochinさん(お疲れ様) (トッシーさん)
2009-07-24 18:39:26
お邪魔します。

同期の桜
懐かしい響きの有る言葉

同期のお友達ってなんの気兼ねなくて
お互いに見栄を張る事なくて

素のままでお付き合いできお話が出来る
気軽に

その様なお友達は何者にも変えがたい
信頼関係の下に宝ですね

試験の結果はともかくとして
同期の桜との居酒屋さんでの楽しい

時間を過ごせて後はケセラセラ~~


楽しみの後には再試験が待って
いませんようにね

無事を祈っていますよdecochinさんよ
返信する
Unknown (dekochin)
2009-07-24 21:24:36
てんさま
うん、同期ってありがたいわ
一緒にスタートしたから辛かった事も
分かち合えるのよね
でも、私勝手にブログの同期はてんさんって
思ってるの
まぁ時期は若干違うけど、ブログの作成にあたり何かと色々アドバイスしてもらってるし
今後ともよろしくです
返信する
Unknown (dekochin)
2009-07-24 21:28:30
mariさま
そうなのよ!同期って一から知ってるからね
余計な事を言わなくても分かって貰える存在です。
確かに学生並だ...
こんなおばちゃんに多くを期待しないで
欲しいのです
まぁ、憂さも晴らせたのでなかば開き直って
しまってるんですけどね
返信する
Unknown (dekochin)
2009-07-24 21:33:32
トッシーさま
はい!
何も出来なかった頃をお互い知っているので
見栄を張らなくて良い...その通りです
同じセクションで働く良き友として
長く付き合っていけたら良いなぁ~と
思っています
トッシーさんのブログ、ブックマークに貼らせていただきました
これからもよろしくお願い致します
返信する
decochinさんへ (トッシーさん)
2009-07-24 21:49:51
嬉しい事です。ブログのお友達に加えて
いただけるのですか

ブックマークにトッシーさん登場させていただき感激で~す

私のブログにもdecochinさん
貼らせていただきます。

そよ風同様に色々とご教示下さいね
返信する
Unknown (dekochin)
2009-07-24 21:53:34
トッシーさま
こちらこそです!
一貫性のないブログですがよろしく
お付き合い下さいませ
返信する
チラッ(・。[壁] (てん)
2009-07-24 22:43:25
>私勝手にブログの同期はてんさんって思ってるの
凄く嬉しいですありがと~
実は私も 心密かに?同じことを思っていました
同じ気持ちでいてくれたこと 感激です
こちらこそ よろしく~~
返信する
Unknown (dekochin)
2009-07-24 23:16:06
てんさま
うわぁ!本当
こんな事書いて図々しいなと思っていた所へ
嬉しいお言葉です
てんさん ありがとう
返信する

コメントを投稿

お仕事・仕事仲間」カテゴリの最新記事