AYUKO Soul Quest. "スピってるがフィジってる"

元気になってくれ。
自分にときめいてくれ。
そして愛を見つけてくれ。

真相の深層

2021年12月23日 | 生きていると
LIVE当日ではありますが、
家を出る準備は万端。
後1時間ほどあるので、
ちょっとブログを書きたくなりました。


皆さまにもご経験があるかもしれませんか。


何かのことで
「そうか!そういうことだったのか!
そういう意味だったのか!」
と、突然腑に落ちる時。


全ての辻褄が合い、
頭をタテにブルンブルン降っちゃうような、
ものすごい納得感というか、
辿り着くべきところに辿り着いた時の
ストーン!と落ちる安堵感。


が。


時が過ぎて、
(その長さは色々ですけれど)
何かのきっかけで
あの時やたら腑に落ちた件が
なんと「新たな見解として」


こういうことだったのか・・・
と思ったら、
え!こういうことだったのか!!!


という、
同じ件で2回以上腑に落ちる、という経験。


ありませんか?
(ある?ない?ないの?あるよね?あ、ない?)



私は何度かあるのです。


真相は層になっている!?



一番最初に腑に落ちたことは
もちろん間違ってない。

それは、
「真相の層」の入り口で、
実は更に深いことが待っている・・・


とりあえずその時は、
入り口まで連れてきてもらい、
「とりあえず入り口ね。
まあ、今はここまでで良いであろう」
と、誰の判断かは分かんないんだけど、
そこまで到達させてもらえるわけ。


で、本人はそんなこと知らないから、
腑に落ちたことにやたら嬉々として、
時には有頂天になっちゃったりして(人間あるある)
ミッション・コンピリート、ガハハハ!
みたいなね。



で、それはそれでいいのだと思うのです。


その時に必要な腑に到達できたのですから。


もちろん、それでコンプリートということもあるのですが、
たまにまさかの「第二弾」が来たりするのです。
(場合によっては、人生を通して、何弾もあるかもしれません。
一つのことにおいて。)



真相の深層へと入ってゆくのは、
もしかしたら、そこに魂の成長があるのかもしれません。

その成長のおかげで、
より深い真相が「分かる」ようになる・・・。


あの時は見えなかったものが、
あの時のよりも更に深いところが見える・・・。


そういうことが起こると、
とても驚かされます。


あの時有頂天になっていた自分が恥ずかしい。



あの時も間違っていないから、
決してガックリと来るわけではないのですが、
「そうか、真相には層があったのか!」(ダジャレ3つ)と、
はは〜〜〜!という気持ちになるのです。



ですので、
例えば、腑に落ちた!瞬間でも
「それでも自分は全てを分かっているわけではない」ということを
有頂天になりながらも、
心の隅に置いておくといいかもしれません。


『完』

ではなく

『つづく』


かもしれないからです。


でも、やっぱりそんなのを忘れた頃に
「第二弾」がふいにやって来て、


やっぱりビックリする、っていうね、笑。


面白いっちゃ、面白い。



あ・・・つづくのね



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日12月23日、Peace!!!LIVE

まだお席が若干ございます。
本日、ご予約なしてフラリといらっしゃっても大丈夫ですよ^^
また、LIVE配信もございますので、
お家でのんびりとご覧いただくこともできます。

日時:12月23日(木)
場所:銀座Lounge ZERO
OPEN: 18:00
START: 19:00(〜21:00)
CHARGE: ¥4000 ( +2オーダー)
Live配信:¥2000 (12/9よりお店サイトで受付開始)
お店のサイト:http://ginza-zero.jp
ネット予約ページ:https://zero-group.sakura.ne.jp/ginza-zero/reservations/
電話予約:03-6274-6631(受付時間;平日17:00~27:00)



歌手AYUKO SAITOとギタリスト関雅樹のデュオ・ライブ。
今回もSoul/Rock/Jazzなど、Peace!!!ワールド炸裂でお届けいたします。
タイトルは『TIME FOR JOY』・・・長い長い我慢の時を解放して、
温かくて楽しいクリスマスタイムを私たちと一緒に過ごしませんか?






*聴くブログ!?「Soul Quest Sound Blog」という
ラジオなようなものを勝手に作って展開しております!
このブログの調子が、そのまんま私のトークと音楽で展開されています。
このブログのカテゴリー「Sound Blog」から是非どうぞ!
クリックしてすぐに聴けるようになっています。


私のオフィシャル・ページを
どうぞご訪問くださいませ。
プロフィール、経歴、ライブ情報、
それから私の歌も視聴できます!

https://www.ayukosaito.com


↓日々の「歌ってる動画」をInstagram(IGTVセクション)/ Twitterにアップしています
Instagram https://www.instagram.com/ayuko.is.here/

↓「歌ってる動画」以外にも、『今日のインスピレーション』(短い言葉)を展開しています
Twitter https://twitter.com/AyukoSaito

↓私の過去のlLIVE映像などはYoutubeでアップしています
https://www.youtube.com/channel/UCZiH2XUoIk7XVpWLuowKDUA

最新の画像もっと見る

コメントを投稿