AYUKO Soul Quest. "スピってるがフィジってる"

元気になってくれ。
自分にときめいてくれ。
そして愛を見つけてくれ。

もうアピールはしなくてもいい

2024年07月10日 | 自分を変える、どう変える
アピールというのは、
自分の何かを全面に出して
周りの人にプレゼンすることだと思うのですが、


もちろん「自己アピール」をした方がいい場面もあります。
それはビジネスの場であったり、
それこそ何かのプレゼンをする時とか、
「私はこんなことができます!」とか、
自分の資質をアピールした方がいい時もあります。


今日の「アピール」の話は、
そういう場でのアピールの話ではなく、


自分の在り方の話です。


そこには色々な形容詞が付くわけですが、
例えば、



可愛い〜
かっこいい〜
セクシ〜〜
頭いい〜〜
面白い〜〜


見た目から内面的なもので、
在り方の形容詞というのは
いっぱいあります。


例えば、
日本の女の子は「可愛い〜〜」をアピールし、
アメリカの女の子は「セクシ〜〜」をアピールし、


って、ちょっと偏った言い方だけど、
アピールって要は「盛る」ことだと思うのですね。


で、もちろん盛ることがいけないわけじゃないし、
本人がそれが楽しいのならどんどんやればいい。


そんな私も御多分に洩れず、
色々と盛ってきたなあと(笑)、
なんか急に気づいたのです。


あ、楽しかったですよ。
それに夢中になっていた時は。


ただ、自分の在り方をアピールする、盛る、というのは、
楽しんでいるかもしれないけれど、同時に、
そうしないと自分は十分に魅力的でない・・・
もしや、そんな隠れた思いがあるのではないか、
そんなことをふと思ったのです。


決して、オシャレをしない方がいい、とか、
自分を磨くのをやめろ、という話ではなくてね、


その後ろ盾となっている「意図」の話。


最近、色々と私の中で変化が起きて、
余計なものが削ぎ落とされていく中、


これまでの私は、
頑張って「盛って」たなあ、なんて、
今の私は思うのです。


一体、周りに、何を、
私は「アピール」していたのだろう、ってね。


そして、随分とそこにエネルギーを注いでいたな、と。


アピールする、ということは、
それは自分以外の人たちに対して、となりますが、


そもそも・・・
私が私で在る、以上に
何かアピールする必要などあるのだろうか、と。


先ほどの「形容詞」の話に戻りますが、
周りの人たちにとって
私がどうであるか、という形容詞は、
放っておいても彼らが、それぞれの印象で、
勝手に選択してくれるわけで、
更に、それは私の範疇ではないですものね。



私が私であって、
それで十分である、
それで十分魅力的である、と私が決めてしまえば、


頑張って盛る必要など、もうないのだ、
という当たり前に気づいたのでした。


そうすると、
なんだか途端に気持ちが楽になったのでした。


もう頑張らなくていいのだ、と。



「私の形容詞」は誰かが勝手に拾ってくれる。


わざわざアピールしなくても、
在るものは在るのだからね。

安心して自分をやっていればいいのよね。



今宵はそんなところに着陸いたしました。








そうは言っても、LIVEは大アピールよ!(笑)
これが正しいアピールなり!
lLIVEにいらしてくださった方だけに、
このフライヤーをカードにしたものにAYUKO Soul Quest.の直筆サインを添えてプレゼントします!
LIVE毎の『御朱印』(!)を集めてね!





AYUKO Soul Quest. LIVE 2024
“Ready To Be Loved?”
7月20日(土)@大塚Welcome Back

Open 18:15
Start 19:00
Charge ¥4500

AYUKO SAITO (Vo)
Kaz Nihonyanagi (Keys)
Izuru Asami (Gtr)
Shigeki Umezawa (Bass)
Kazufumi Watanabe (Ds)

ソウルでロックでポップなLIVEを
皆さんからの愛に100倍返しでお届けします!

パワーがほしい!愛されたい!
キュンキュンしたい!AYUKOに会いたい!
とにかく暇!
など、ピピンと来たらご予約を。

7月の暑苦しい夜に、
涼しいWelcome Backで、
熱い愛の夜を共に過ごしましょう。

待ってるよ〜!

*ご予約はWelcome Back HPの
『お問い合わせ・チケット予約」から
https://welcomeback.jp/






一旦、SNSを休止しましたが、
インスタを白紙から再開しました!

https://www.instagram.com/ayuko_soul_quest/

何を始めてみたかというと、
「写真と言葉」と題して、
自身の写真に数行のメッセージを添えています。

いつもの永遠に長いブログを数行に凝縮した
『珠玉の言葉』(のつもり、笑)をご紹介しています。

インスタのみでの公開ですので、是非是非フォローしてくださいね!

よろしくお願いします😊


<AYUKO Soul Quest.プロフィール!>
*落ち着くまで何かと改訂されます(いつ落ち着くのか?!)

AYUKO Soul Quest. シンガーソングライター
ソウルでロックでポップなLIVEを展開中。
音楽・歌・言葉を通して皆さんに元気とトキメキをお裾分け。
大好評ブログ"スピってるがフィジってる”



<オフィシャル・ページ>
https://www.ayukosaito.com



<聴くブログ!?>
「Soul Quest Sound Blog」という
ラジオなようなものを勝手に作って展開しております!
このブログの調子が、そのまんま私のトークと音楽で展開されています。
このブログのカテゴリー「Sound Blog」から是非どうぞ!
クリックしてすぐに聴けるようになっています。



Instagram https://www.instagram.com/ayuko.is.here/
X: https://x.com/AyukoSaito

↓Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCZiH2XUoIk7XVpWLuowKDUA
こちらも準備中!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿