Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

匠味 [港南区] / 麻婆石鍋豆腐、担仔麺、他

2020-02-19 05:15:29 | 中華料理

映画パラサイトを観終わって、晩御飯を食べて帰りますか。
映画で出てきたジャージャーラーメン(チャパグリ)を食べたかったけど、さすがに食べられるお店があるわけなく、代わりにジャージャー麺を食べようにも近くに心当たりのお店はナッシング。

いまの気分は中華かなー、、と寄ったのは匠味。
去年の6月にオープンしたお店で、ここの麻婆豆腐食べたくて来た事あるんだけど、中休みや定休日などでなかなか入れず、三度目の正直で空いてました。

セットのビイル。

これはなかなかお得感ありますね。では、ピータンと鶏肉カシューナッツ炒めを。

ピータン。

鶏肉とカシューナッツ炒め。薄味でなかなか好みです。

井川遥にこう言われたらハイボールを飲まざるをえません。

しかし190円、安いな。

担仔麺(タンツーメン)はteruterubouzさまのオーダー。

石鍋に入ってでてくる麻婆豆腐。
辛さ3段階で、一番辛く指定したのだけど、それでも昨今の四川麻婆豆腐に比べるとマイルド。

ハイボールおかわり、ホルモン炒めを追加。
これも薄味、テーブルの辣油を添えていただきます。

台湾料理のお店かなと思いますが、こてこてしてない味付けが好みでした。ごちそうさま。

[匠味]
横浜市港南区最戸1-8-6
11:30-14:30,17:00-23:00 不定休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラサイト 半地下の家族 | トップ | Beaujolais Terra Iconia 201... »

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事