Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

麺屋 庄太 [津久井浜] / 庄太風みそらぁ麺

2013-01-20 19:25:28 | みそラーメン

剣崎のアコウ釣りの帰り道。
teruterubouzさまに白菜とネギの買い物を頼まれ、石井農園直売所に寄るも、あららほとんど売り切れ^^;
買い物は後回しにして、腹ごしらえをして帰りましょうか、と車を向けたのは津久井浜。

前回は限定のカレーまぜそばをいただきました。
今回はラーメンにしよう、と店に向かったのですが、またもや限定の文字が...
この寒い時期に味噌ラーメンとは泣けるじゃないですか、今日もまた限定のボタンをポチです。

とろりとしたスープをひとくち。
濃厚です、もう濃厚以外の表現がみあたらないくらい濃厚です。
しょっぱいのではありません、豚骨の旨みが味噌の旨みと合わさって、超濃厚なスープとなっています。
いやあ、この味噌ラーメンは旨いですよ、わたしのツボです。
麺はもちもちの太麺で、これも相変わらず美味しい。

このひき肉がまた美味しいですよ。

この味噌ラーメンにはやっぱりご飯でしょう、と小ライス。
レンゲにひき肉とスープをすくい、それでさらにご飯をすくって口に運ぶともうたまりません^^;
炙りチャーシューもご飯にぴったり。

一気に食べて、ごちそうさま。
いやぁ、美味しかった。
次こそは普通のラーメンにしたいけど、限定があればその誘惑に負けそうです。

店の右手は駐車スペースだったけど、なにやら小部屋ができてますね。

しかし、こちらの駐車場は前は2台分だけだったのが4台分に増えました。
釣り帰りに、車で寄るにも便利。
剣崎からの帰り道には定番になりそうです。

[麺屋 庄太]
神奈川県横須賀市津久井2-18-22
11:00-22:00 不定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春恒例、剣崎沖のアコウ | トップ | BAR Jinn [銀座] »

コメントを投稿

みそラーメン」カテゴリの最新記事