Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

赤ひげラーメン [新杉田] / 煮干しラーメン

2018-11-27 04:46:33 | ラーメン[二郎インスパイア]

紅牙タイラバ大会の後、選手として参加していたNonoさんからコール。
帰りにラーメンでも食べていきますか、いきましょう。
中休みのお店も多くどこに行こうかな、、と迷った末に寄ったのは杉田の赤ひげ

しばらくこない間に新メニューがありました。煮干しラーメンのボタンをポチ。
魚の字が書いてある食券です。

コールはにんにくやさい。
見た目はレギュラーのラーメンと変わらないですが、スープには煮干しの風味がプラスされています。
豚出汁の旨味と煮干しの旨味がちょうどよい具合に合わさって、こりゃ美味しいですね。

豚は2枚、美味しい豚ですよ。

そしてここは麺がとりわけ美味しい、二郎ティストがよく出ています。
煮干し豚スープが麺に絡んで、ずるずるいけちゃいます。

さくっと食べて、ごちそうさま。
ちなみに一緒にいったNonoさんも同じオーダーをぺろりと完食、二郎食いの素質あるかも?(^^)

[赤ひげラーメン]
横浜市磯子区中原2-3-33
11:00-20:00 火曜休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜グルメ:にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井桁屋 [いすみ市] / 火龍... | トップ | カレーハウスリオ ウィング... »

コメントを投稿

ラーメン[二郎インスパイア]」カテゴリの最新記事