Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

おかげさまでブログ19歳

2024-10-03 16:18:39 | 日々の雑感

昨日、10月2日で本ブログ初めてから19年になりました。
ということを、すっかり忘れてて今気づいた^^;
19年も経つと、何月何日に始めて何年めかなんてことはどうでもよくなりますね。

ここまで続けてこれたのは、いつも見に来てくれている方々が、ブログアップのモチベーションになっているためです。どうもありがとうございました。

今年は透析生活が始まり、だいぶん日常生活が不自由になりましたが、まあそれでもブログを書く時間くらいはとれます。

ここ数日はアクセス数が増えていますが、これはたまたまで、昨年に比べるとアクセス数は減少の傾向にあります。ブログ文化というものが下火になりつつあるのが数字に表れているのでしょう。

最近のブログのなかで、時間をかけて書いているカテゴリーは、"読書メモ"なんですが、一生懸命時間をかけて書くほど、アクセス数が減っているという逆効果現象が起きています^^; これはひとえに、あんまりおもしろくないからでしょう。20年めは、読書メモ”カテゴリーをもうちょっと読んでもらえるよう、文章の質を上げていかないかん、と思っている次第です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福のじ [木更津市] / とろ... | トップ |   

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事