Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

佐野SA / ニラ牛筋ラーメン+宇都宮餃子 [東北道(上)]

2013-11-11 00:09:16 | ラーメン(その他)

ホテルをチェックアウトしたのがAM10:00。
最後に仙台二郎を食べて帰るつもりだったのだけど、前夜の飲みすぎ+朝食バイキングのせいで、ぜんぜんお腹が空かない。

しょうがない、仙台二郎はまたにして、栃木街道にしよう、その頃にはお腹すくだろう^^;
と、壬生界隈に着いたのは14:00くらい。
まだお腹あんまり空かない、というかあまりがっつり食べたい気分じゃない、もう歳か、、、

というわけで、栃木街道もパスして、やってきたのは佐野サービスエリア。

普段はスナックコーナーで食べるんだけど、餃子が食べたかったのでガラガラのレストランへイン。

佐野ラーメンと宇都宮餃子にしましょう。

牛筋ニララーメン。
一見、ニラスープか?と思えるくらい、ニラが浮いています。
スープをひとくち、やや甘めのスープは胃に優しい~、、、この仙台ツアーは飲みすぎ食べすぎで胃が疲れていたんだなと、このときわかりました。

ピロピロ縮れ麺に、牛筋がごろごろ。
老若男女問わずに楽しめるラーメンだと思います、佐野ラーメンえらい。

そして宇都宮餃子。
これ、ここのスナックコーナーには無かったみたい。

肉汁あふれる美味しい餃子です。
浜松と宇都宮の餃子バトルは甲乙つけがたいですね。

さて、ここまで来たら家は近いので、ひとっぱしりで横浜まで行っちゃいましょうか。
楽しかった仙台ツアーも、これにて終わりです。次はいつ行こうかな^^;

[東北道 上り線  佐野サービスエリア]
栃木県佐野市黒袴町字東山1010
http://sapa.driveplaza.com/sapa/1040/1040056/1/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーラックパル仙台 [若林区] | トップ | 震災から2年と8ヶ月 »

コメントを投稿

ラーメン(その他)」カテゴリの最新記事