Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 栃木街道店 / 大ラーメン、うずら

2010-07-20 22:26:39 | ラーメン[二郎直系]
富岡へ釣りに行く前に腹ごしらえ、ということでちょいと回り道して伺った先はこちら。



栃木街道(^^)。
1時間前に着いたらすでに11人の並び、開店時には30人以上?
駐車場の車のナンバー見ると、宇都宮、とちぎが多いですが、東京近郊のナンバーも。



昼ごはん抜きだったんで、ここは大ラーメン(750円)いってみましょう!
さらにトッピングでうずらたまご(100円)



コールはにんにくやさいあぶら!
美しい山がやってきました。



この麺が旨い!
他の二郎よりもスープを吸い込みやすいのかな?
スープをたっぷり吸った麺は色が濃くって、旨い旨い!!



ぶたは分厚いのが二切れ、さらに端豚が一切れ。
ぶたを噛んだとたん、口の中にあふれる旨味、こりゃ二郎最上級のブタと言っていいと思う。
三田のブタとはまた違った美味しさです。



うずらは5個。
箸休めにちょうど良いです。



スープは表層が白濁、しかし中身は醤油が効いた半透明のスープ。
ツリオヤジ的に表現するなら、ウワッチオは濁ってるけどシンの潮はきれい、という感じ。
もう全部飲み干したくなるような美味しいスープでした。

麺よし!ブタよし!スープよし!やさいよし!
これまで食べた栃木二郎では最高の一杯でした。

[ラーメン二郎 栃木街道店]
栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
平日:11:30-14:30/18:00-21:00 日曜12:00-18:00
月曜、祝日休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

SUEOKAセンセイは、関内でニラキムチ!
ワイルドな栃木に対し、ソフィスティケイテッドな関内の一杯です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真夏の相模湾de親子エンジョ... | トップ | 白土家 [双葉郡広野町] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムチャク)
2010-07-21 09:27:29
体調よし!  
で完璧ですね
うらやましぃ~。
ムチャクさんゑ (calm)
2010-07-21 19:22:19
今日も元気だ二郎が旨い!ってか?^^;

栃木街道店、機会があればぜひ行ってみて欲しいです(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。