Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 仙台店 / 小ぶた汁なし

2012-08-31 06:08:03 | ラーメン[二郎直系]

仙台の釣りツアーも、この日のマコガレイ釣りで無事に楽しく終了。
名残惜しいけど、横浜に帰りましょうか。
その前に、スタミナ補給しとかないと^^;

と、やってきたのはこちら^^;、仙台っていったらやっぱ二郎だよね!

つけ麺は終了したようだけど、この日はなんと、限定の汁なしが!?
これはラッキーかな、頼む一手でしょう。

小ぶたと玉子のボタンをポチポチ。
麺量を聞かれた際に汁なし申請するのは、関内はじめ他の二郎と一緒。

コールはにんにくやさいあぶらっ!
さすがの野菜盛り。
汁なしで野菜多いと食べにくいのではあるけど、ここはやっぱり野菜コールしたいとこ。

関内のようにフライドオニオンは乗ってないけど、そこは+50円と+生玉子分価格の汁なしで、藤沢タイプ。
ちなみにブラックペッパーはテーブルに置いてあります。

やさいを少し食べて、ぶたを発掘。
このサイズが5枚ですよ、あと3枚埋もれています。
小ぶたにするとサイズが小さくなる二郎は多いのだけど、おそるべし仙台。

麺は柔らかめの茹で具合、美味しい麺ですよ。

途中経過。
ここらになると汁なしらしいルックスです。
いやぁ、豚が多くてけっこう効いてます^^;

わしわし食べて、ごちそうさま。
汁なしとはいえ、スープはこんくらいあります。
最後はちょっとしょっぱかったな。

仙台ツアー最後を飾る思い出となりました^^;

前に来たときは隣は中華屋さんだったけど、居酒屋になってますね。

さすがにこの時間(20:00頃)に二郎を食べると、翌朝までお腹すきません。
途中、仮眠しながら東北道を走り、家に着いたのは6:00くらいでした。
楽しい仙台ツアーも無事終了、翌日のタチウオ釣りへと続きます。

[ラーメン二郎 仙台店]
宮城県仙台市青葉区立町2-8
11:30-14:30, 17:00-21:00 月曜休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道の駅 津山 [登米市] | トップ | はま家 [港南区] / ラーメ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (right)
2012-08-31 22:55:37
お疲れ様でした、もう最高の休みだったんじゃないですか[m:50]
自分も汁無しは最後しょっぱくて飽きるんですよね~。野菜を残しながら食べるといいんでしょうけど食べづらい(^.^;
rightさんゑ (calm)
2012-09-01 07:20:38
どうも^^
9連休でしたが、うち7日間を釣り船に乗ってました。
次回の入仙では、つけ麺を食べたいです、またやってくれんかなー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。