Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ラーメン二郎 栃木街道店 / カツオくん

2009-03-31 20:22:46 | ラーメン二郎
平潟のメバル五目の後は、ミックス天丼を食べに五浦の天心丸に寄ったんですが、14:00の昼営業終了時間でアウト。

どうしましょうかね?ちょっと走りますか?そうしましょ。
というわけで、常磐道から北関東道に、壬生へGo!
なんてっても高速代は1000円ですよ(^^)。



やってきたのはこちら。
センセイは3日前にも栃木で食べてますが、そんなの関係ナッシング^^;。



小ブタ(800円)+カツオくん(150円)+生玉子(50円)のボタンをポチ。



コールは、にんにくましましやさいあぶら!
やさいの量は文句なし。
にんにくが凄い量です^^;、両サイドにこんもりと盛られています。
このにんにくが辛い辛い、汗かいちゃいましたよ。



ここはブタが美味しいです。
脂身つきのワイルドブタが3切れ、赤身ブタが3切れと、ボリュームもたっぷり。



麺も美味しいです。
しかし、この日は麺が少なかった。
二郎の中では最少クラスの麺量でしたよ、減ったのかな?
客層はファミリーやアベックが多いです。
この日はテーブルで4人家族が幸せそうに二郎を食べている姿も見られました。
マイルドな麺量に調整したのか?あるいはブレか?
次きたときには、大でイカないと。



そして生玉子を溶いて、すき焼き風二郎ですよ、これがまた旨いんだよね。



わしわし食べて、ごちそうさま。
スープはこってりでちょとショッパー系。これも前に食べたときと違う気が。
カツオくんで、味が濃厚になったせいか?

美味しい栃木二郎だったけど、最初に食べたときの方が感動したな。



こちらはセンセイ。
小ブタ+カツオくん+生卵。コールはにんにく少し。



日曜の16時くらいに到着で、待ちは店内7名。
食べ終わったときには、なんと待ち0!
前にきたときも日曜の夕方で空いていたし、日曜夕方はチャンスタイム?

ニンニクパワーは強烈で、前夜3時間してないのに、帰り道は目がギラギラ^^;。
壬生から横浜までノンストップで走りぬけました(^^)。

[ラーメン二郎 栃木街道店]
栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
平日:11:30-14:30/18:00-21:00 日曜12:00-18:00
月曜、祝日休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン二郎 横浜関内店 /... | トップ | メバル、ソイ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た目 (たけ)
2009-03-31 23:37:23
ラーメンじゃないですよネ!森の妖精みたいです、縄文杉にも似てる!
返信する
汁完飲してしまいました (SUEOKA)
2009-04-01 00:30:40
生チョコにも似てる。
返信する
たけさんゑ (calm)
2009-04-01 07:01:53
修行店の野猿よりもパワーアップしてますね(^^)。
下の写真と比べるとよくわかるなー。
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/8b6bf0108febdebb44ea010e9724e21e
返信する
SUEOKAさんゑ (calm)
2009-04-01 07:04:09
カツオくん入れると、グルタミン酸にイノシン酸があわさって強烈な旨みが出るから汁飲みたくなっちゃうよねー。

わたしは、タンタンメンについてくる穴あきスプーンが欲しかったです。汁のなかからニンニクのかけらとかを掬うのに(^^)
返信する
Unknown (りんりん♪)
2009-04-01 20:33:39
おぉカツオ君ですね最初からかけてあるのもいいですね~どんな感じなんでしょうか
の「魚粉」「たまねぎ」で途中で味が変えられるのにも魅力を感じます。金曜日のcalmさんはどこかなぁ
返信する
りんりん♪さんゑ (calm)
2009-04-01 21:42:04
うん、楽しめるのは豚喜みたいに途中から魚粉やらタマネギやら自分の好きにトッピングできるスタイルだと思うけど、ブログネタのビジュアル的には、最初からどっさりしてるのが絵になりますよ(^^)。
カツオ粉がやさいや麺に絡んで、ウマーッ!

金曜日はまだ決めてないけど、たぶん立ち飲み~二郎系ラーメンのメタボフルコースになる予感^^;;。
返信する
だぁ~ (みつ)
2009-04-01 22:26:13
声掛けてくれなきゃ~
返信する
みつさんゑ (calm)
2009-04-02 07:22:21
あ、そだった^^;。
平潟を出るときに一発メール入れとけば良かったね、すっかり忘れてたー^^;;。
返信する

コメントを投稿

ラーメン二郎」カテゴリの最新記事