Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 栃木街道店

2008-07-20 17:36:27 | ラーメン[二郎直系]
釣りに来てんだか、二郎を食いに来てんだか^^;

***



日立久慈の釣り帰りに寄ったのは、ラーメン二郎栃木街道店。
けっこう遠回りなんですけどね^^;。
常磐道を水戸ICで降りてから、ひたすらR50で西進します。
交通量も多くて、2時間以上かかりましたよ(@_@)。
後から気づいたんだけど、北関東自動車道を使えばぜんぜん速いんですね、わしの持ってる地図に北関道は載ってなかったよ^^;。次からは北関道を使おう(次があるんか?^^;)



さて、栃木街道店はごらんのように大きな建物。中も広くて綺麗、テーブル席まであります。まるで二郎じゃないみたい^^;。
テーブル席は親子連れ用ですが、こんなテーブルで親子で二郎を食べるなんていいですねぇ...。うちの家族連れてきたら座らせてくれるかな?^^
中待合に椅子が10脚ほど置いてあります。この日は日曜日16:00くらいに着いて、中で2人待ち。空いてるタイミングできたみたい、ラッキーです。



小ぶたにんにくやさいあぶら。



ぶたが美味しい(@_@)。肉質がよくて脂身のバランスがとてもよいです。
追加して野菜の上にあるあぶらも甘くて、ぶた自体の質が良いんじゃないでしょか。
野菜もキャベツが多くて、ゆで具合もちょうど良し。



11人ロット作成のせいか麺はちょっと柔らかめに感じたけど、茹で具合は許容範囲内。美味しい麺です。
そして、スープがすごいですよ。ぶたの旨味ががっちり、二郎の中でいちばん旨いのでは、と思えるくらいのスープでした。



わしわし食べて、スープは申し訳程度に残りました。
スープ美味しいんで、あやうく完飲しちゃうとこだった^^;。



こちらはセンセイの一杯。
ラーメン小にカツオくんトッピング(150円)、にんにく少なめやさい。

野猿のBB魚粉のようなビジュアルです(^^)。
味見させてもらったけど、カツオ風味がすごい、これが二郎の濃厚なぶたダシをの相乗効果で、イノシン酸が口の中で大暴れ、って感じでしたよ(^^)。



まるでファミレスのような広くて綺麗な店内。
地元の人と思われるおじちゃんおばちゃんも多く、おのおのが好きなように二郎を楽しんでいるお店でした。
相席も調整してくれるし、ファミリーも大丈夫。肝心の味の方は二郎トップクラスだと思うし、また来たいですね。
茨城の釣り帰りに、大寄り道して^^;;。

[ラーメン二郎 栃木街道店]
栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
平日:11:30-14:30/18:00-21:00 日曜12:00-18:00
月曜、祝日休
※営業時間等は投稿時の情報で、変更になる可能性があります。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
モブログ
コメント (14)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジロリアン、ショウサイアン | トップ | 夏空のライトアジ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん (たけ)
2008-07-20 22:52:03
遠くの二郎を食べに行く口実に釣り!でしょ?
たけさんゑ (calm)
2008-07-20 23:17:51
さきほどはお騒がせしました。
二人で同時に二郎の写メを送ったらきっとびっくりするだろな、と言うので、いっせーのせ!でメール送りました。まるで子供だねー^^;;;。

9月からは日立方面の帰りは大宮に寄り道か!?(^^)
分かりますヨ (たけ)
2008-07-20 23:40:40
寄りたい店、見当つきますヨ ジャンクさんですネ
いつまでも少年の心を持つ男達!でしょ
いえいえ (calm)
2008-07-20 23:57:01
たけさん、情報ふるいって^^;。
ジャンクの東大宮移転はもう大昔(笑)の話題。

いま巷のジロガーの話題は新店ですよ(^^)。
立川に続いては、大宮に新店ができることが決定したようです。オープン日は8月24日だよん。

しかし、我ながらラヲタなことを書くようになったなー、とちょっと反省してみる。
おぉ~ (たけ)
2008-07-21 08:45:54
北に勢力拡大ですネ!知りませんでしたヨ
最近、二郎行ってないし
難関クリア? (calm)
2008-07-21 09:24:14
二郎の中で最大の難関は、この栃木街道店だったです、遠いもんね^^;。
しかし、評判以上の美味しさにノックアウトされてしまいましたよ。

残る二郎の中で一番遠いのが、ひばりが丘になりました。しかし、ひばり二郎はたけさんはじめ、いろんなジロガーの人の評判が良いので、必ずいくぞー。
おやおや (Mitsu)
2008-07-21 20:39:20
超近所までお越しになったのね。(^^;

遠回りって、...
普通日立に釣りに行った帰りに、県を跨いで、ここまで来ないって。(^^;;;
あらあら (calm)
2008-07-21 20:44:07
Mitsu隊長の家ってこの近くなんですか。
ええなぁ、美味しい二郎の近くに住めて...^^;;

普通に考えれば、日立久慈の帰りは明神角ふじあたりなんすが...。
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/70896d82dd43cdafefbb7575a1c8c0d1

わしもSUEOKAさんも迷わず西進!^^;
そうそう (Mitsu)
2008-07-21 21:43:02
車で15分は掛らない所です。

その場所は、何回かラーメン店が変わってまして、
最近は何時もトラックが停まって賑わっている店なので、旨いラーメン店なんだろうなぁ~と思ってましたが、なんと!二郎だったのですね。

今度行ってみます。(^.^

明神角ふじも良いですねぇ。
成田AP、飯岡や鹿島に行った帰りに寄ってみます。
下痢気味で (SUEOKA)
2008-07-22 00:52:51
前日の小金井街道でスープ割りしたら、一寸おなかの具合が・・・・

凄く美味かった、けどスープ完飲は控えてしまいましたよ。

もう一回行きたい店です。
Mitsu隊長へ (calm)
2008-07-22 06:56:28
車で15分弱ってのは近いなー。
うちから一番近い二郎は関内店なんだけど、車で20分は掛かるもんね。家族で食べにいく雰囲気じゃないし^^;。

栃木街道店は、車で来るひとが主体のようで、駐車場も多いです。店のまわりに10台くらい?その他にも、道の向かい側に第二駐車場があります。

ファミレス二郎だなー(^^)。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-07-22 07:16:33
む、いま気づいたけど、前日は新小金井街道店、この日は栃木街道店。

街道系二郎の連荘はけっこう役が高いのでは?

と思ったけど、野猿街道店2があったか。小金井→野猿の街道系連荘はそう難しくはないね。栃木が入ると難易度が急にアップするけど。

ということは、昨日午後アジいかずに野猿いってたら、街道系3連荘のD難度技だったか?
あ、昨日は祝日で野猿休みだったか、残念^^;。
食べてみたいっす (Zen)
2008-07-22 11:19:13
遠征お疲れ様です!
え~、そんなに美味しいなら
食べに行かないといけませんね~。
何か用事できないなあ・・・。(^^;)


Zenさんゑ (calm)
2008-07-23 06:58:43
相模大野、関内以降の新店って、どこも味が安定していて美味しい二郎って気がします(小岩、ひばりは未訪だけど)。
大宮が楽しみだな~^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ラーメン二郎 栃木街道店 その2 (二郎中毒)
小ラーメン+カツオくん:ヤサイ、ニンニク、カラメ●現在の順位はこちら