Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

闘魂らぁめん [木更津市] / ご当地らぁめん + のりごはん

2022-06-11 07:26:18 | 竹岡ラーメン

洲崎マダイ釣りは日が傾く頃に終了。へろへろになったので、晩ごはんを食べて帰りますか。
行きたい店はいくつかあるのだけど、どこも早く締まっちゃうんだよね、どうしようかな...

そうだ、夜しか開いてない店があった、そこにしよう。

と、寄ったのがこちら、闘魂ラーメン。
前に一度きたことがあって、タンタンメンが美味しかったのでまた食べたいなと思ってたのですが、いつの間にか夜営業のみになってしまいました。

ラーメン屋というより、どっかの道場に入るような雰囲気^^;

AM5:00までやってるのだから、寄ろうと思えば釣りにいく前に寄れたか。

タンタンメンを食べたかったのだけど、メニューから無くなってますね。
なんにしよっかな...

、、ん?ご当地らぁめん?

おねえさんに「ご当地らぁめんってどんなのですか?」と尋ねてみると、竹岡ラーメンとのこと。
おぉ、したらそれください。

しかし、なんで竹岡らぁめんと表記しないのだろう?もしや、竹岡ラーメンが商標登録されているから使えないという都市伝説のせいか?^^;
特許庁サイトで検索すればわかるけど、竹岡ラーメンは商標登録されていませんよ(ラーメン二郎はされてる)。

のりごはん、これも頼んでみましょうか。

竹岡ラーメン到着。
肉出汁の効いた黒いスープ、細いシナチク、みじん切りのタマネギ、ティピカルな竹岡ラーメンですよ。

麺は生麺かな。

のりごはん、、、剛球ストレートが来ましたよ^^;
のり佃煮が乗ったごはんかなと想像してましたが、まさにのりとごはん^^;

追加で生玉子もらおうかとの思いが頭をよぎりましたが、小細工なしでいただこう。
ラーメンの頭をおかずにし、のりをスープで濡らしてご飯をくるみ、さらにはラーメンをおかずに白米を頬張る、めくるめく炭水化物、旨い。

お腹いっぱいになって、ごちそうさま。

[闘魂らぁめん]
千葉県木更津市桜井331-1
18:00-5:00 月曜休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. 今日はまずまず。納豆そばカリウム高い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 館山食堂 [館山市] / 天丼 | トップ | 神奈川近代文学館 [中区] ... »

コメントを投稿

竹岡ラーメン」カテゴリの最新記事