Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

丸源ラーメン 本郷台店 [栄区] / 麻辣担々麺

2021-01-06 10:07:57 | タンタンメン

お正月ということで、御先祖様のお墓参りへ。マイドータと孫ちゃんも連れていきます。
小腹が空いたので、帰りはちょっと遅めの昼ごはん。
三が日はおせちばかりだったので、ラーメン食べたいね!

と、やってきたのはスマイル&セクシーな丸源ラーメン。
昼のピークタイムは過ぎているというのに、店内は数組待ち。食べてる間にも次から次へとお客さんがきて駐車場は満車。やっぱ正月4日にもなると、みんなラーメン欲が高まっているのね。

私は麻辣担々麺にしよっかな。

スマイル&セクシーが経営理念なので、店員さんがアンナミラーズみたいな制服を着ていると思う人もいるかもしれないけど、さにあらず。普通の資本系ラーメン屋さんですよ。

お子様メニューもしっかり用意されています。お子様ラーメンはおもちゃまで付いて破格の190円!
離乳食まで用意されています。

こちらがお子様ラーメン。

teruteruばあさんは岩海苔(?)塩ラーメン。

マイドータは肉そば。

麻辣担々麺到着。いやぁ、けっこう辛いですよ、これ。

テーブルには各種味変アイテム。
揚げニンニクがあるのは嬉しい。

餃子290円なり。ちょと焦げていますがご愛敬。

どろだれラー油をつけていただきます。

ラーメン自体の価格はそれほど安いとは言えないですが、中休みなし、夜遅くまで営業とファミレス的な使い方ができて、小さな子でも楽しめるサービスはさすが資本系のパワーです。

[丸源ラーメン 本郷台店]
横浜市栄区飯島町1435-1
11:00-25:00

http://www.syodai-marugen.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜食べ歩き:にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初釣りは鴨居からアオリイカ | トップ | すき家 横浜日野中央店 [港... »

コメントを投稿

タンタンメン」カテゴリの最新記事