Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ラ・フランス Part I

2016-12-17 07:00:00 | 食べ物あれこれ

ピンポーンの呼び鈴に玄関に出ると宅急便、なんだろう?

なんと、仙台の釣り仲間からラ・フランスが送られてきました。
びっくり、どうもありがとうございます!

ラ・フランス体型の私にはぴったりの、ちょっと早めのクリスマスプレゼントです(^^)
山形といえばさくらんぼというイメージでしたが、ラ・フランスも名産だそうです。

うわー、こりゃ豪勢ですよ。立派なサイズの果物の女王です。

ふむふむ。

なるほど。

発送は最上屋。

さくらんぼ、ラ・フランスの他にもいろいろ。さすがフルーツ王国の山形。

食べ頃シールの貼ってあるのを、さっそく冷やしていただきましょう。
豊かな香り、上品な甘さ、ひと昔前の洋梨とは一線を画す美味です。
teruterubouzさまも絶賛。

フランスへの思いを馳せて、マイク・オールドフィールドのトゥフランスを聴きながらいただきました、ごちそうさまでした。

[最上屋]
山形県南陽市赤湯3336-2
http://www.mogamiya.com/

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魁力屋 弘明寺店 / 焼きめ... | トップ | 亘理の根周り五目は良型揃い »

コメントを投稿

食べ物あれこれ」カテゴリの最新記事