Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

名物屋 [黄金町] / チャーシューワンタンメン

2013-12-31 01:52:05 | ラーメン[醤油(清湯)]

古くから横浜の飲兵衛たちに愛されているラーメン、名物屋。

ちょっとお値段高めですが、そこはそれ、飲んだ後のラーメンだからいいんです。
おじいちゃんとおばあちゃんが二人でやっていますよ。
チャーシューワンタンメンをお願いします。

麺はやわらかめ、焦がしねぎが浮かんだスープは意外にこってり、これが飲んだ後にはたまらん一杯。
ワンタンはたっぷり入っています、麺の量がそれほど多くはないので、ここにきたら100円アップのワンタンを注文するのが定跡。

チャーシューはでかくて分厚いのが3枚。
腕肉なのかな?二郎に通じるインパクトがあります。筋のあたりが固くて噛み応え抜群なのもグッド。

さくさく食べて、ごちそうさま。
開店が19:00、夜営業のお店です。

[名物屋]
横浜市中区初音町3-63
19:00-24:00 日祝休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子エンジョイ忘年釣行もど... | トップ | 年末パンチアウトは千倉ヒラメで »

コメントを投稿

ラーメン[醤油(清湯)]」カテゴリの最新記事