Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

西入ヤリイカ

2007-09-30 16:48:40 | 釣りレポ 2005~2007
昨日は東風でヤリイカ中止、今日も同じような陽気だっていうんで、ステージを西に移動して、再度ヤリイカチャレンジ。

朝いちは海も静かでそこそこ乗りがよかったので、まずは写真をパチパチ
しかし、次第に風が強まってきた。昨日よりも海は悪いよ、とは船長。
今日の風はナライ(北風)で、相模湾はこの風には比較的強いんだけど、さすがに10m/s以上の風が長い時間吹いてくると沖のイカ場はグダグダ。
朝から帰りまで雨もざんざかで、写真のようにポラリスX300は水玉で液晶も見えにくい。
タフコンディションの中、13時までやって早上がりになりました。
昨日トップ52杯だった釣果も今日は11杯と低迷。
まあ、この陽気ではしょうがないよね。



お世話になったのは小網代のやまはち丸です。
http://www.turiyado.com/reportitem.asp?cid=yamahachi

ひさびさにお邪魔したんだけど、おばあちゃんも常連のみなさんもお元気そうでなにより!
大根の若葉をたくさんおみやげにもらってきました、食べるのが楽しみです

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビタイ東風戦 | トップ | カマリヤ大将 [氷取沢] »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (カナカナ)
2007-09-30 17:22:17
お疲れ様です!
写真、奇麗ですねすきとおっていて!!
美味しそう!!ゴクリ

返信する
集中力切れた・・ (サト)
2007-09-30 23:19:15
おつかれさまでした!
今日行ったヒトは、冬の釣り予行練習ですね(笑)


こんな時に天気予報アタリやがって

パンツびっちょりな1日でした

ちゃんとしたカッパ着るべきだった・・・
返信する
秋というかそろそろ冬カナ? (calm)
2007-10-01 07:01:40
あれ、今日(もう昨日か)はずいぶん早い。
仕事は休みだったのか?

ゆうべはイカやお土産の大根の葉を肴にして、ワインをくいくいーっと空けてました。

今のヤリイカは身が厚くて、新鮮な奴を刺身にして食べるとたまんないよー。
ヤリイカにはまた行くからねっ!

返信する
アンタも好きねぇ (calm)
2007-10-01 07:06:20
竿頭おめでとさんです^^;
しかし、あんな日にキス釣りいくとは、好きもんですなー。

修行系の釣りを修行系の陽気でやるなんて、大修行

冬キスシーズンももうすぐ、がんばれー
返信する
2日で冬。 (木戸泉)
2007-10-01 09:24:37
おとといぐらいまで、熱中症の患者さん出てましたよね?たしか???

こちらも先週まではTシャツ短パンにクロックス
だったのに、昨日はゴアのなかも「しっとり」
する感じ。冬の釣りでしたね。

こちらも修行系ジギングで、釣れたからいいような
もんでしたけど、釣れてなかったら荒くれ酒場でしたよ。釣れても飲みましたけどね、気分が違う違う。

甘い気持ちで行ったんすけど、ゴアも撥水掛けなおしてちゃんとアイロンかけとこうっと。

一気に冬で、Calmさんも風邪引かないでくださいね。

昨日は忙しくて釣行中ご飯を食べる暇も無く(揺れてるし)、寒くて水分をとる気にもならず、またげっそりしちまいました。

釣りって体に悪いなぁ、笑。




返信する
寒くて (かえん)
2007-10-01 11:59:05
日曜日は朝4時に起きてヤリイカ行くつもりが・・・・

汚れてもいい様に短パン+Tシャツしか用意して無かったので止めました(笑)

まさかこんなに寒くなるとは・・・・

返信する
金曜と土曜の差 (calm)
2007-10-01 19:25:05
金曜は南西風だったんで、まーた海悪いし暑いしって陽気だったけど、土曜日は手の平を返したような陽気になったですね。

ほんと、こういう時期って体が気温の変化についてけなくって風邪ひいちゃうよね。

わたしはいまんとこ大丈夫だけど、木戸泉さんも気をつけてね。

なんかここんところ、土日になると体重増加、平日に体重減少、ってリズムになってます。
船の上ではあまり飲み食いしてないんだけど、やっぱり帰りのラーメンだよなー。特に土日のような寒い日には帰りのラーメンがほんとに美味しいもんね^^;。
返信する
かえんさんゑ (calm)
2007-10-01 19:26:56
土曜はヤリイカどこの宿もそこそこ釣れてたんだけど、日曜は軒並み釣果が落ちてますね。

あの雨と風じゃあ、自宅待機が正解ですよ。
わしも〆切り近くじゃなかったら家で寝てたもん^^;。
返信する
最近は・・・ (木戸泉)
2007-10-02 00:34:57
自分で車で宿まで行ってたんで、
前日から禁酒してたんすけど。
昨日は大物釣ってお祝いしちゃって、
しかも送迎付だったから帰りは炭水化物
とりました、笑。親方のビールごちで!笑。

でも、普段お米を食べる習慣ないし、
宿が最近近いからラーメン食べる暇も無し。
家から車で10分だし。

ちょっと遠出するととたんに食べたくなるんですけど。海老ラーメンとか!!

夕飯は、昨日の獲物(超美味、最高)を食べたけど
昼間は食欲無くて、いまやっと、ワイン飲んで
炭水化物とってマス。

天候の話に戻りますが、やっぱ、昨日のは東京湾でもシケって言っていいとおもいやす。
残業中のホタルでは15は吹いてたし。
限りなく北に近い東が。

そういう日の翌日は、顔に王貞治氏のような
ラインが入っちゃうんですよね俺。
雨降ってるし寒いし、昼飯タイムないもん。

体質的に、痩せやすいし。
健康診断、そこだけいつも痩せすぎで引っかかるし。

ラーメンも、多分塩分とかの方がCalmさんには
悪いと思いますよ。

こちらは酒飲みすぎだから何もいえないけど。

ドリカムの吉田美和の事実婚旦那さんが33歳で
肺細胞腫で無くなったこと聞いて、ちょっとショック
だったし。全然ドリカム好きでもないのに。

もし、生きながらえても。
すい臓がんでなくなる自信満々ですからね。

お互いに健康には注意ですね。

釣りはダイエットにはいいんだけど・・・
Calmさんも今度伊豆七島周り地獄のジギング
ブートキャンプしません???

確実に痩せます。体に悪いくらいに・・・・苦笑。
(まだもう一回今年行くつもり)

懲りない男、木戸泉くんでした。
返信する
木戸泉くんゑ (calm)
2007-10-02 19:51:28
確かに家の近くの船宿さんいくと、帰りにどっか寄って食べてるくらいならその時間で家に着いちゃうから、とっとと戻って魚捌いた方がいーよね。

うちからだと八景がそんな感じで、20分もあれば家に着いちゃう。
それでもラーメン屋さん寄るのは、家と八景の間のラーメン屋さんをひととおり食べてみっかな、という目的が強いかな。もう大分いけたので、そろそろまっすぐ帰ります^^。日曜のヤリイカは小網代から寄り道せずに帰ってきたし。

釣りしてるとどうしても余計にお腹すくんだよね。船の上にいると、デスクワークよりお腹が空く。まあ、当たり前なのかな?外に出てるんだもんね。

で、普段はご飯150gのところを、つりのときはおにぎり3個食べて、炭水化物の摂取量が倍になるとか、そんな感じで太るんだと思いますわ。

伊豆七島は良いのだけど、ジギングはちょっとなぁ...すぐに飽きそうなんで^^;
やっぱイカかアジくっつけて置き竿でアタリ待ってるのがわたしにゃ向いてます^^;。

今年は利島にいかなかったから、代わりに神津いくどー!
返信する

コメントを投稿

釣りレポ 2005~2007」カテゴリの最新記事