DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

明治園@市谷薬王寺町

2016年05月14日 | 大衆食堂
外苑東通りってどうも好きになれない。特に曙橋から北の部分。いつも渋滞。拡張工事は一体いつ終わるのか。つか拡張も好きじゃないしw



そんな通り沿いの見落としそうなお茶屋さん。でも喫茶店も兼ねてるみたいで、ふと足をとめてみる。カウンターがあって鈴なりだ。地元の人気店なのか。



安っ!すごいな。
何かとコーヒーをサービスしちゃう辺りもすたき(笑)
焼きサンドのコンビーフて確実に好きなヤツだけど、今回はナポにしましょう。

暫くすると、カウンターの中からしゃーしゃーと炒める音が聞こえてきて。



到着。コンパクトにまとまってますが、なかなか量ありますよ。これで500とかやるなー。



最近ロメスパが多かったけど、喫茶店のナポてのも好きなのよ。
以前、ナポは麺と麺の間のぬらあとしたトコがうまいと書いたけど、そのぬらあが大サービスでしたので



ぬらあトーストにw うまあああ

あとコーヒーもうまいす。サービスなんて言うから期待してなかったんだけど、さすが喫茶店いいねー


カウンターじゃ常連さんが、ウチの息子が結婚すんだよ。初めて貰うヨメさん、気ー遣うなあああ。なんて話題で盛り上がってて。


うん、明治園いい。狭ぜこましいイメージだった外苑東通りに、人の匂いとのんびりが加わったのだ。








コメントを投稿