DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

メイカセブン@大島

2016年04月13日 | 大衆パン
薄皮あんぱん知ってるかい?



中の橋商店街のメイカセブンに売ってるよ。



ナポコロとは珍しい。これも買おう。



これこれ、薄皮あんぱん。

コレだけレジの隣で売ってるから、売り切れか~見つからない~と慌てないでね(初訪時の自分すw)



では今年最後の花見酒を。



まずはナポコロ。これはハイボールだな。

うーむ、ナポがうまい!
ナポのうまさは炒めるコトで生まれる麺と麺の間のぬらあとした部分だと思ってるが、それが秀逸なヤツ。こんな表現で伝わるのか?(笑)



そしてあんぱんには芋焼酎ストレート。10年前に発見した禁断の組み合わせw



まずはそのままひとくち。うまい。

たとえあんこ97%でも、ちゃんとあんぱんを食ってるというバランスってもんがあるんだな。

餡子の質感、甘さ。パンの焼き具合。
バランスとは一通りじゃない。
どんなに偏った構成でもバランスの取り方はあるという証明。すごいね。

そして芋焼酎をくぴり。またひとくち齧ってくぴり。このバランスもまたいいぞおおおー





気付けば小一時間桜の木の下で寝てしまったという危険バランス(笑)









コメントを投稿