みかんのかわ Blog Ver.

某仲卸の最先端花情報メールマガジンの連載企画がブログにバージョンアップ(?)。
スポーツネタを中心に花仕事を掲載!

EURO!

2008-05-23 12:43:04 | Viva Sports
チャンピオンズリーグ決勝の興奮もさめやらぬまま、
代表戦が続きます。

キリンカップ、ワールドカップ予選...

しかし一番の注目が、
ユーラシア大陸の50カ国の予選リーグをすでに終え
6月7日から開幕の欧州選手権。

EURO2008 AUSTRIA & SWITZERLAND

本大会に出れるのは、予選突破の14カ国と開催国2国の
わずか16カ国のみで、

更に4つのグループに別れ、決勝トーナメントに上がれるのは
8カ国、ワールドカップ常連国の戦いになります。

今回の注目は死のグループと言われるC組で、

フランス、イタリア、オランダ、ルーマニア(笑)。

優勝注目国は、前回準優勝のポルトガル。黄金世代が引退し
バロンドール候補のC.ロナウドの成長、ナニ、クアレスマ
のタレント陣をデコがどう操るかが注目。
しかし、相変わらずトップの決定率のストライカーが不在で
そこがクリアになれば間違いなく優勝出来そう(笑)。

イタリアもベテラン中心ながら鉄壁守備陣。トップのトニの
ポストに対し2列目がどれだけ決められるかが鍵かもしれません。

その中、若手、ベテランのタレントを配し大注目なのが、

絶好調フェルナンドトーレス、シャビ、イニエスタ、シルバ、
セスクの芸術的パスワーク攻撃陣のスペイン。

アンリ、アネルカの2トップに絡むリベリー、マルダの攻撃4人と
マケレレ、ビエラ、ギャラス、テュラムを中心とした鉄壁守備陣の
フランス。

そして、なんだかんだ必ず上位に上がって来る、バラック、クローゼ
シュバインシュタイガー、ゴメス、クラニーのドイツ。

くじ運にも恵まれたドイツは、上位は間違いないでしょう~。

そこで、お約束の私の優勝予想を。

A 1 ポルトガル 2 チェコ
B 1 ドイツ   2 クロアチア
C 1 フランス  2 オランダ
D 1 スペイン  2 スウェーデン

決勝トーナメント

ポルトガル  ポルトガル
クロアチア
             ドイツ
ドイツ    ドイツ
チェコ                優勝 フランス

フランス   フランス
スウェーデン       フランス

スペイン   スペイン
オランダ


皆さんの順位予想はいかがですか?
注目選手、得点王も誰ですか?

良かったらコメントに(笑)。




最新の画像もっと見る