みかんのかわ Blog Ver.

某仲卸の最先端花情報メールマガジンの連載企画がブログにバージョンアップ(?)。
スポーツネタを中心に花仕事を掲載!

カラーパレットver.2

2010-02-25 13:28:43 | Flower Work Note
昨日、月1回のレッスンに行ってきました。

今回のカリキュラムは昨年も生徒さんに好評だった
「色」のお勉強「カラーパレット」。

今回は若干進化してVer.2と題して、生徒さんも
おかげさまで増えたので、花も増量しました。

私が朝市場で気に入った色合いやカタチの花、大小
集めて仕入れ、教室にならべ、小さな花屋さんを作り

一人 1品種につき1本というルールで
花を好きに選んで頂いてアレンジをしてもらうので
スタートからわいわい言いながら、

横で見ている私も「にこにこ」しちゃう感じの
楽しい授業です。

普段決まった花を渡されるので、とまどう生徒さんも
いますが、それはそれ。

最後には悩んだ結果がちゃんとカタチにあらわれ
初心者から経験者まで綺麗にまとまるから凄い。

教室に春を取り込んだ感じで
一気に色と香りに包まれました。

来年も進化ver考えてやりたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪紫)
2010-03-01 00:23:17
わぁ、見てるだけで幸せな気分になれる写真ですね~(´∀`)
花に囲まれてた日々が懐かしいです。
家が広くなったらちゃんと飾ろうwって思いました。
返信する
Unknown (deblwinkel)
2010-03-03 13:31:38
雪紫さん
そうですね懐かしいですね。春はやっぱり色とりどり。まさにJOYな気分ですよね~。
返信する