みかんのかわ Blog Ver.

某仲卸の最先端花情報メールマガジンの連載企画がブログにバージョンアップ(?)。
スポーツネタを中心に花仕事を掲載!

あくまでも控え中心...でもね。

2008-02-19 13:58:28 | Viva Sports
日曜日おこなわれた

「東アジアサッカー選手権2008 北朝鮮戦」

1-1の引き分けでしたね。

阿部、闘莉王、高原、大久保(怪我)、巻(怪我)等の
国内組中心メンバーをはずし、

U-23アメリカ遠征よりも優先し選んだ、水本、安田、内田
を合わせたメンバーで挑んだこの大会。

基本的には、控えメンバーにチャンスを与えるとともに
チームの底上げが狙いの岡田ジャパンでしたが、

連携の悪い,水本、中澤のCBはまぁ100歩譲っても、

左SBに加地は無いだろうなと。

内田の攻撃能力を高く評価している岡田監督にとって、右に
彼を置きたいのは良いとしても、左経験の少ない加地を置く
ぐらいなら駒野だろうし、あるとしても今野でしょと(笑)。

中村憲の体調不良が無ければ、もっとキープも展開も出来た
と思うし、ピッチコンディションは違うとはいえ、
先日のボスニア戦みたいに、もう少し岡田サッカーも出来た
かもしれませんよね~。

結果を出してる山瀬をはずして、羽生や山岸にチャンスに
与えたのも良いと思うし、FWに田代、播戸を使うのも良いけど

左に加地はしつこいけど無いな(笑)。

前田、岩政が怪我の情報がまた入って来て、FW不足はますます
深刻になってきて、「安田FW抜擢!?」なんてニュースも
出てるけど、さて明日の中国戦どうなることやら。

完全「反日」アウェーの中、韓国に良い勝負した中国との
戦いだから、すごく盛り上りそうだし、楽しみ!

こだわって来た(?)1ボランチを2枚にするのかも
注目~。

中国には、何としても勝って欲しいな。





最新の画像もっと見る