みかんのかわ Blog Ver.

某仲卸の最先端花情報メールマガジンの連載企画がブログにバージョンアップ(?)。
スポーツネタを中心に花仕事を掲載!

アトリエの前のお店

2008-02-20 13:59:23 | Private news
アトリエの前に、元銀座のママがやっているお店がある。

とても落ち着いた雰囲気で、昔の常連さんのために店を
開いていると、挨拶に伺ったときにお話しされていた。


そのママが月曜日、ふとうちのアトリエに顔を出して下さり、
こう言い出した。

「20日でお店を閉めることになりました」
「短い間だったけど、有難う」と。

私が3年程前にここに移って来て、挨拶だけで
話をすることはほとんど無かったが、

初日にご挨拶に伺ったとき
「銀座で花が活けられるように頑張りなさい」って
言われたのを思い出す。

そして、今日変わりに入られる方がご挨拶に来てくれた。

飲食だとは聞いていたが、「蕎麦屋」になるとのこと。

それも修行されていた店を聞いてビックリ、有名店だ。

開店はまだまだ先だけど、これは楽しみ!

私はといえば、駐停車違反取締の厳しいこの場所から
早く出たいというのが本音だが、

なかなか良いところが見つからない。

まぁ車も買い換え中だし...もう少し我慢するかな(笑)。

今年はおとなしくしないと。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新発売 (canopy)
2008-02-20 20:12:28
やっと、新型タウン・エース発売されましたよ。。
買ったら見せてね。。
返信する
Unknown (deblwinkel)
2008-02-21 13:16:02
canopyさん
今日朝、六本木トンネル付近ですれ違いましたね!
ZUKKYさんとは新宿付近で同じ信号待ちしちゃいました(笑)。

新しいモデルは買いません...というか買えません(笑)。
エンジンが運転席の下になり、前が無くなりましたね。

カッコは悪くは無いですけど、昔の型の方が好きです。
18年度型の5ドアになるので、CANOPYさんと同型だと
思いますよ。

今月には来る予定です。
返信する