みかんのかわ Blog Ver.

某仲卸の最先端花情報メールマガジンの連載企画がブログにバージョンアップ(?)。
スポーツネタを中心に花仕事を掲載!

先日の急な仕事の結果報告

2008-02-16 11:39:30 | Flower Work Note
記事は文章が何か自分らしくなくて、捨ててしまったのですが

朝仕入れて、7時現場、9時には終了~みたいな仕事の
ご報告です。

ファッション関連の内覧会のお花で、先方も他のブランドとの
話合いのなかで、今年はお花は無しでみたいな方向で進んでた
らしかったのですが、フタを開けてみれば花があって...

ということで急に注文しましたとのことでした(笑)。

正直コレクションを見て、せっかくだったら、この色で提案した
かったなぁって言うのはありましたが、今回はそういう詳しい
説明も全く無かったので、残念だったなとうのが本音です。

先方は喜んで頂けたのですが、市場行ってもイメージに合う花が
見つからず、こんなに花がある市場ですが難しいものだなぁと
あらためて感じました。

ご報告まで。

明日は、「東京マラソン」ですが、今年は女性完走者にお花は
配られないようです。

昨年は、TVではいっさい映りませんでしたが、女性限定で
生産者や花屋、仲卸が協力して花をお渡ししていました。

今回は主催者側に求められなかったみたいですね。
非常に残念です。

かわりに花束の売店が出るそうです。
去年も参加している方は、無料ではないのでご注意を(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッディ)
2008-02-16 17:05:16
昨日はあまり時間がなくお話しも少しで残念に思う僕です。
また今度お会いしましょう。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (deblwinkel)
2008-02-18 17:18:31
ウッディ様
某仲卸でお勤めのときの姿は知っていたのですが
先日お話することが少しですが出来まして、本当に
良かったです。

勉強会はなかなか参加出来ませんが、あらためて
ご挨拶させて頂ければと思っています。

有難うございました。
返信する