MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

月一 鈴が峰・鬼ヶ城山・西峰 トレッキング 

2021年05月12日 | トレッキング

月一の鈴が峰・鬼ヶ城山・西峰をトレッキングしました。

本日は曇り模様で、明日は雨予報です。

何時もの団地内は私有地なので、通り抜けは出来ないので、う回道路を行きました。

登山口の標識には花が咲いています、花の種類は知りません。

 

もう少し行くともう一つの標識があり、ここには沢山の棒が置いてあるのですが、本日は3本しかありませんでした。

 

砂防ダムを横目に登っていきます、

第一、

 

第二、

 

第三

 

下山する方々とすれ違いながらマイペースで登ります。

鈴が峰山頂には誰もいません、大型連休を避けていたので、正解です。

 

 

一息入れていると何組かの方が登ってこられました。

曇りで遠くまでは望めません、船の航行も少なく、

 

 

 

早々に鬼ケ城山を目指します、登ってくるグルーブ、夫婦連れ、個人の方とすれ違いました。

大型連休明けでも関係なかったみたいです。

「地蔵菩薩」に参拝してから鬼ケ城山に向かいます。

鬼ケ城山頂にも誰もいません、八畳岩で一息入れます、

 

来週予定している、窓ケ山~窓ケ山東峰~向山の山並みが見えます。

 

鈴が峰山頂に戻りますが途中で何組かのグループにすれ違いました。

鈴が峰山頂には一組の方がおられます、次は西峰に向かいます。

曇りで温度も高くないので、疲労度は感じません。

西峰にも一組の方がおられます、早々に引き返します、

 

途中の展望台で、昼食と休息をとりました。

ここではボランティア方が山道を整備されておられ、

お話をしたら前にも1度お会いした方でした。

鈴が峰の登山ルートについて教えていただきました。

独自ルートの極地は自宅裏からのマイ・ルートを作られる事とのことでした。

昼食を食べた後はゆっくりと島並を観ていましたが、

 

 

 

 

ハチとか虫が沢山飛んでいて、相棒のトンボ型虫よけは役に立っていない様子です。

 

天気も悪いので下山することとしました。

 

家(9:30) …鈴が峰登山口(9:55) …鈴が峰山頂(10:24)…地蔵菩薩(10:50)…鬼ケ城山 (11:09) …八畳岩(11:13) …

地蔵菩薩(11:30)…鈴が峰山頂(12:00)…西峰(12:20) …展望台(12:36)~(13:06)…鈴が峰山頂(13:14)…

鈴が峰登山口(13:41) …家(14:06) 8.1Km

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ウルフズ・コール  Le... | トップ | 世界の艦船 2021年 6月号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレッキング」カテゴリの最新記事