MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

ばらまき 河井夫妻大規模買収事件 全記録

2022年04月05日 | 読書

中国新聞が総力を挙げて取材した河井夫妻大規模買収事件です。

自民党の選挙での買収が日常化している金権政治において、

それらを容認している選挙民対して本誌は問いかけているのではないかと思います。

一般論では買収は良くないと言っている人々ですが、

選挙に行かない人、頼まれて投票する人、自民党だからと何にも考えないで投票する人、

この問題は昔から続いている金権政治であることは明白ですが、

そのことに何も考えない広島県民に問題があるような気がします。

そのような県民が選ぶ政治家のレベルは知れているとも思います。

それ以上にひどいのは安倍政権です、安倍、二階、菅が仕掛けた参院選での溝部落としは成功しましたが、

事が大きくなると知らぬと決める3人にはあきれました。

やはり長期政権は腐敗します。

そして政治資金規正法は抜本的に改革しなければいけないのではないかと思いました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しげのゆうこ "The Real Me" ... | トップ | 宮島弥山(博打尾・大元コース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事