MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

2024年6月 鈴が峰・鬼ガ城・西峰トレッキングとアジサイ

2024年06月11日 | トレッキング

先月末には対馬白嶽(しらたけ)トレッキング以来です。

天気予報は晴れのち曇りで7月上旬、温度は28度まで上がるとのことです。

登山口まで来ましたが、曇っていて、湿度があり、蒸し暑く感じます。

服装は夏バージョンに切り替えました。

マイペースで登ります、

山道の道脇にはアジサイが満開で見頃です。

やはり蒸し暑く、山道も湿気っています。

山頂までは誰も会いませんでしたが、山頂にはボランティアの方が整備されていました。

島並はもやっていて、遠くは見わたせません。

そうしていると、グループ上がってこられた方、個人で上がってこられました。

ひと息ついて鬼ケ城山へ向かいます。前にはグループがおられ、上がってこられる方とすれ違います。

何時もの地蔵菩薩に参拝し、鬼ケ城山へ向かいます。

鬼ケ城山頂には誰もおられません、八畳岩に戻り、ひと息いれて、山側も霞んでいます。

鈴が峰山頂に戻ります、途中で何人かの登山者とすれ違いますが、今日は多いです。

山頂には誰もおられず、ここで昼食を食べながら、島並を見ていました。

昼食後に西峰を往復します。

西峰には誰もおられません。

鈴が峰山頂に戻りました、今日は蒸し暑く、風もなく、汗が引きません。

一息入れて下山しました。

今日は何時もより登山者、トレインラン者など多くの人とすれ違いました。

鈴が峰登山口(9:25) …鈴が峰山頂(10:00) (10:05) …地蔵菩薩(10:40)…鬼ケ城山(11:05) …

八畳岩(11:20) …地蔵菩薩(11:35)…鈴が峰山頂(12:10)~(12:40)…西峰(13:00)…

鈴が峰山頂(13:22) ~(13:27) …鈴が峰登山口(13:55)

8.7Km  5H25  312m

« 世界の艦船2024年6月号 特集... | トップ | 渋谷毅 ×平田王子 Duo. (LUZ ... »