MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

奥平真吾 THE NEW FORCE TOUR 2022@かしわや 入江

2022年07月19日 | ライブ

本日のライブは奥平真吾 THE NEW FORCE TOUR 2022@かしわや 入江です。

 

かしわや 入江は安佐北区可部にあるライブハウスです。

一度は行ってみたいと思っていましたが、

本日のメンバーであれば、是非にと思いで行きました。

4人ミュージシャンはそれぞれのユニットで聞いています、

堀さんはこの前にソロピアノツアーで、馬場さんは堀さんとのディオで、

金森さんは久しぶりで、リーダーの奥平さんは何時だったか覚えだせません。

この4人のメンバーでは初めてです。

かしわや 入江は元呉服店を改造されて町家作りの屋根の両側には、

以前からあった「宇建、うだつ」という袖壁を修復し、

出格子の間から中庭を覗き見れる往時を偲ばせる外観にされています。

 

室内は白と黒を基調とし、すっきりとしたモダンな感覚を取り入れています。

 

さてこの達人たち4人に演奏はチラシに書かれているように何時も熱くスウィングしています。

演奏曲はアルバム「ノーモア・ブルース ~シェガ・ジ・サウダージ~」を中心に

堀さんのオリジナル曲を3曲を入れてのブルージーでグルーブ感たっぷりで、

各人の特色のあるスウィング感がたまりません。

奥平さんの正確無比なリズムキープが加わった強力なリズムセクションは

堀さん、馬場さん、金森さんのインプレがさく裂してたまりません。

特に堀さんの「ストップアンドゴー」がいつも以上に聞きごたえがありました。

そしてこのライブハウスは木材を多用した空間は適度に響きがあり、

演奏者との距離が近く、自分の前は馬場さんでして、演奏中の細かなプレイが見ることが出来ました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレッキングポールで鈴ケ峰... | トップ | 宗教対立がわかると「世界史... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事