だりゅんのXXX

最近の(・∀・)イイ!!を気の赴くままに。

古代エジプト展

2005-08-03 | つれづれ
東京都美術館でルーブル美術館所蔵 古代エジプト展をやっているので朝イチで行ってきました。

紀元前何千年って時代にこれだけのモノを作れるってエジプトってすごいとか思ったけど、でもなんかこう心に響くって感じじゃなかったのが残念。まあ、あまりエジプト神話とかも知らないから余計にそうなのかな。春にやっていたミュシャ展は圧倒的に心の琴線に響いてきたんですけどね。

いや、せめて死者の書の魂の計量のシーンのTシャツでも売っていれば買ったのに、そういうのもイマイチだったですわ。隣の国立博物館の遣唐使と唐の美術展に期待かな。8月中に休み取って行きますか。

午後はカラオケ行ったのですが、全然声が出ませんでした。同席の方々にはダミ声聞かせてしまって申し訳ない。日々の体調管理も含めてこの辺が私の実力ってことですね...orz