だりゅんのXXX

最近の(・∀・)イイ!!を気の赴くままに。

瞬間記憶

2007-01-05 | ゲーム
脳トレの瞬間記憶、面白いですね。ぱっと出た数値を昇順に押していくだけの単純なゲームなのですが、これがかなりアツイ!!集中力がかなり要求されて、ミスってイラっと来た瞬間に次の問題でパニくってしまうため、如何に自分を制御するかでしょうか。

7個ぐらいまでは大体全部見えるのですが、8個を超えた辺りからだんだん怪しくなり、1,2個見えていない感じになります。

何回やってもこの辺は変わらないところを見ると、この辺が自分のぱっと見たモノを記憶する限界、ってことでしょうか?

とりあえず58点まで行きましたけど、訓練次第でまだのびるかな?

まずは自分の分の脳トレを買って毎日トレーニングか?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11個までは… (Frantz von Marinedolf)
2007-01-05 11:19:59
私は瞬間記憶、最大11個まで網膜に映ったことがあります。

でもグラフ見ると平均は、42点くらい…Orz
(6~7あたりが壁の模様)
鶴姫は、60点以上突破していたかな。

最近は、やってなさそうなのでさびついているかもしれませんが。:-p
返信する
網膜に (だりゅん)
2007-01-06 01:12:52
映るだけなら自分も12個まで行けます。

問題はそれを思い出せないのよ。わずか数秒前のできごとなのに...orz

前頭葉の問題かね。つか脊髄反射でやってみますか。
返信する