だりゅんのXXX

最近の(・∀・)イイ!!を気の赴くままに。

全てがみな懐かしい

2006-09-22 | ゲーム
先日、所用があって新宿に行ったついでに、東口のイエローサブマリンに寄ってきました。MtGにはまっていた頃(特にミラージュサイクル、テンペストサイクルの頃)はちょくちょく来ていたものですが、久しぶりに来たけど、相変わらず単品でMtGのカードを売っているんですね。

んで、ショーケースの中を覗いていたのですが、

・センギアのバンパイアかぁ。こいつには泣かされたし。
・相変わらず極楽鳥は高いっス(2000Yen!)
・ネビニラルのディスクは赤単、黒単好きな自分は当時もっと欲しかったなぁ(1枚しか持っていなかった)

ってな感じで懐かしい思いにふけっていました。

まだまだあんな値段で売っている、ということは今でもMtGは人気有るってことなんでしょうかね。

機会があったらまたやりたいなぁ。



んで、イエサブのトイメンのSpot21にも寄ってきました。ここはVF2全盛期の頃に聖地だったところ。ブンブンや池サラ、柏などの当時の有名プレーヤーが良くいて、何度か挑戦しに行ったものです。

あの頃はバーチャに新規参入組も頑張れば自分も、って雰囲気があったから良かったですね。バイト代全てバーチャに突っ込んでいたこともしょっちゅうでしたし。24時間バーチャの事ばかり考えていて、卒論書いている息抜きにバーチャではなく、バーチャで負けが込んで息抜きに卒論書いていた自分がいましたねぇ。奨学金取ったのも半分バーチャの為みたいなもんだなw

もちろん2年後の修論書いているときも同じでしたよ。進歩無し。アフォで砂。

まーSpotの中は当時より照明が暗い感じだったけど、殺伐とした雰囲気は当時のままですねぇ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タワーでよければ… (Frantz von Marinedolf)
2006-09-22 12:26:15
よろこんで、お相手させてください。<(__)>



返信する
メモ玉 (だりゅん)
2006-09-23 01:04:19
をやった時の勢いで(あの時は100戦ぐらいしましたっけ?)サシでやりたい

ですね。是非是非よろしくお願いします。



あとタワーのカードを元にシールドデッキのような構築戦もやりたいです。

二人ブードラってのも面白そう。相手の半分は既に見ているわけで

読み合いがインディアンポーカーちっくになりブラフの掛け合いが

面白くなりそうな気が。



MtGの醍醐味の一つはやはりデッキ構築だと思うので。作っている間は

こんな強いデッキになっちゃったけどどうしよう、とかね。



でオチは実戦ですぐに土地事故になったりw
返信する