だりゅんのXXX

最近の(・∀・)イイ!!を気の赴くままに。

ニューカッスル・ファルコンズvsNEC

2005-08-20 | ラグビー
国立競技場に行って見てきました。結果は...惨敗

まあ、はじめからNECが勝つことは予想していなかったし、バークやチャービスのプレイが生で見れればいいや(ウィルキンソンは虫垂炎で欠場。残念)ぐらいだったとはいえ、差がありすぎ。

個人的に気になったのは
・センターのディフェンスが必ず数メートルゲインされる
 →逆にNECはセンターでは全然ゲインできない

・タックルが甘い。というかきちんとヒットしていない。

・バックスのラインが流れる
 →逆にファルコンズは綺麗なストレートランだけでシンプルにゲインしている

・モールの姿勢が高い。アタックもディフェンスも

辺りでしょうか。なのでNECが攻めていても全然点が取れる気がしないんですよね。これって実は日本代表が外国のチームとやる時と同じ気がします。

なんかサイズがどうとか言う前にやることは沢山ある気がする。少なくとも花園に出てくる高校生の方が基本的なことをもっときちんとやっているよ。