だりゅんのXXX

最近の(・∀・)イイ!!を気の赴くままに。

弘法筆を

2006-01-31 | つれづれ
スキー板を酷使しすぎたせいか、時々ミシミシ言っているので、乗っているときに折れて怪我する前に、と思って新調しました。

昨シーズンのモデルの試乗会に行ったときはATOMICのLT11が一番お気に入りだったのですが、連続で同じメーカの板というのもツマラナイだろうということで、SALOMONのDemo X2にしました。試乗していないけど、Demoシリーズの後継ということで、まあ外れないだろと決めてしまいました(いい加減ダナ)。

で、この週末に実際に乗ってみたのですが、

・大回りのターン後半の切れ上がりが良い
・板も結構重いので、スピード出ててもぶれない

って感じで、すいているゲレンデでカットビするにはかなりいい感じです。

逆にコブに入ったときは、ターンの切り替え時の荷重のクロスオーバーが適切に出来ていない(要は力で板を回しているだけ)ので、重い板だと回しきれずに簡単にコブに弾かれてしまいました。

以前からこのままではマズイなとは思っていましたが、まあ滑れるからいいやと放置していたのが裏目に出たようです。もう一度基礎からやり直しですね。

でも久々にいいモチベーションが沸いてきました。