出音で大切な事

2022-05-18 20:59:48 | 音響機材/音楽再生

Uさん、こんばんは。

 

※自分自身への覚え書きです。

 

 ・音量を上げた時に、音が被らない。重ならない。飽和してしまわないこと。

 ・音量を上げた時に、音がへそを曲げない。歪まないこと。

 ・ピアノの音が歪まないこと。出来たら艶やかな音。

 

 ・ピアノの音が金属っぽくならない。録音状態がそうなら仕方がない。

 ・弦楽器が嫌な音にならない。音量を上げた時に歪まないこと。

 ・尖ったような、きつい高音は聴いていられない。アルミ臭いのは駄目。

 

 ・詰まったような音は駄目。伸びやかな音であること。

 ・音が軽やかに出ること。重苦しいのは困ります。

 ・出来れば明るい音。根暗なのはクラシック向きだと思うけれどどうかな。つまり中音が出ている  こと。

 

 ・深く沈むような質の良い低音が欲しい。

 ・ノイズは出来るだけ少なめに。

 ・音が拡散するように綺麗に広がること。丸くまとまらないで欲しい。

 ・曇ったような、霞の掛かったような見通しの悪い音はさようなら。

 

ではこれで失礼します。

ごきげんよう、さようなら。

この記事についてブログを書く
« 残ったメーカーは残存者利益... | トップ | 音苛苦か音禍苦か音餓苦 »

音響機材/音楽再生」カテゴリの最新記事