スピーカーのとっかえひっかえも要注意です

2022-05-29 21:03:40 | 音響機材/音楽再生

Uさん、こんばんは。

 

1羽目のウサギを捕まえるため、スピーカーの再取得を進めます。

 

店先で試聴してもうまく行かない経験がありますから、これはと思うものを思い切って購入します。

 

暫く使って、駄目なら見切りを付けます。

 

ただこの行き当たりばったり方式は、買い替えを繰り返すたび、手放すときの売却損で手持ちの資金がどんどん減ってしまうという極めて大きな問題があります。

 

(これは本来御大尽向けの方法です。もっともお金持ちは最初っから最高の製品をバシッと選んでそれでお終いですが)

 

ですから、出来るだけ損失を少なくするため、売り買いの差が少なくなる中古品を狙います。

また、出来るだけ高額で売れるよう(人気のある)ブランドを中心に検討します。

 

このように予め選択範囲を狭めてしまうと、本来なら、直に求めるものに近づけたにもかかわらず、求める音を出す製品を素通りしてしまう可能性があります。

 

却って時間と手間とお金が掛かってしまうかもしれませんね。

でも自分にはこの方法しかありません。

 

3羽目のウサギの時も、時間は掛かりましたが、同じようなプロセスで、何とか目的地に到達することが出来ました。

 

そして、このときに培った小さな経験を活かして、出来るだけ効率的に求めるスピーカーを探していきたいと考えています。

 

ではこれで失礼します。

ごきげんよう、さようなら。

この記事についてブログを書く
« 1番目の兎を追いかけます | トップ | 44.1Khzの整数倍より 96khz... »

音響機材/音楽再生」カテゴリの最新記事