C16を嚙ませて音を出しました

2022-06-06 19:59:02 | 音響機材/音楽再生

Uさん、こんばんは。

クロックジェネレーターC16を間に挟んで音出しをしました。

 

C16には、GENTLEとVIVIDの2つの出力区分があります。

取扱説明書もありませんから、違いも良く分かりませんが、取り合えず電源を入れます。

 

正面パネルにGENTLEとVIVIDのLED表示があり、それがチコンチコンと(点滅)します。

 

良く聴く曲の傾向から、GENTLEでいいやとボタンを押しますが、相変わらずチコンチコンしています。

間違っているのかもしれないと、VIVIDも押しますが、こちらもチコンチコンするだけです。

 

暫く放って置きました。

 

気が付くと、両方ともLEDが点灯状態になっています。

淑女ではありませんが、”レディ”になったのでしょう。

 

必要のないVIVIDを消そうとボタンを押したら、またチコンチコンし始めました。

GENTLEの方は点灯状態ですから、まあいいやということで音を出してみました。

 

低音はより深くなったような気がします。

 

中音が引っ込んだ感じに、高音も抑えられた感じに。

よく言えば落ち着いた音なのでしょうが、なんだかただ鳴っているだけの、少し前にあった嫌な感じが漂って来ます。

 

曲を変えて見ました。

 

GENTLE過ぎる感じです。

音が死んでしまったような気がします。

 

VIVIDに切り替えてみます。

少し音圧が出ました。

 

ですが、何かが良くなったというところまでは行きません。

 

運用を始めたばかりで、まだ結論を出すのは早すぎますが、少なくともDDCを加えたときのように、直ぐ効果が感じられるものではありませんでした。

 

何か使い方に問題があるのかもしれません。

色々やってみて、また投稿したいと思います。

 

ではこれで失礼します。

ごきげんよう、さようなら。

この記事についてブログを書く
« GUSTARD C16 その2 | トップ | 必ずしもハイサンプリングレ... »

音響機材/音楽再生」カテゴリの最新記事