おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

センサーの垢が。。。

2018年06月15日 | どうでもぇ~話

NIKON D7200 765g

レンズを頻繁に交換しているし

特に 冬は水滴がセンサーにつくことが多いし

やっぱり 水垢やなぁ~

 

梅田のニコンサービスセンターまでの交通費2000円

センサーの掃除 3000円

いかに交通費が高いか分かる。。。もう10年以上 電車に乗っていないし

梅田となると もう40年くらい行ってないんじゃないかなぁ~(笑)

何かのついでなんてありえへんし。。。

 

どうするかなぁ~

センサーにこびりついて水垢が取れなくなったら困るしなぁ~

どうしたもんか。。。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/06/13 岩湧山へ役行者... | トップ | 2018/06/17 久しぶりの芋谷 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ke-n)
2018-06-15 16:03:32
団子さん、こんにちは。

それはセンサーについたゴミですね。
自分で清掃する道具も売ってはいますが、
初めてですと、まず綺麗にはなりません。
素直にメーカー清掃に出された方が良いかと思いますよ。
都会から離れたところのユーザーには本当に不便ですよね。
返信する
ke-nさん こんにちは (団子)
2018-06-15 18:11:05
お久しぶりです。

ニコン製ではないのだけど掃除道具は あるんですけど
ほぼレンズを磨いたり ボディを掃除したり程度で
センサーは無いのですよ。

センサーの掃除の仕方DVDも見たりしてますが
やっぱり怖いですね。
カトラ谷でD7000を落として修理が4万行きましたから
センサーが何かあれば 交換になるでしょうしね。

何か梅田に 我が魅力のあるものがあれば
さっさと行くのですが
何もなくてね(笑)
行くしか無いですよね(泣)

返信する
Unknown (鳥好き)
2018-07-02 17:50:34
久しぶりです
私も梅田に行ったり横浜に送るのが面倒になったのでセンサークリーニング自分で施工するようにしました 最初は怖かったのですが慣れれば簡単に出来ますよ
返信する
鳥好きさん こんにちは (団子)
2018-07-03 10:28:57
DVDを見ると簡単そうなのですが
最後に あくまでも自己責任でと注釈が付いて(笑)
慣れるには しっかり練習しないといけませんね。

未だに そのままにして使ってます(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どうでもぇ~話」カテゴリの最新記事