おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

2018/06/17 久しぶりの芋谷

2018年06月17日 | 【芋谷散策】

NIKON D7200 765g

AF-S DX Micro 85mm F3.5G ED VR  355g

ネムノキが咲き出した~

我が家のネムノキは 高さ15mを越えてクヌギの木より高いところで咲いているので写せません。

芋谷のネムノキは 低いので目の前で写せます。

ヒメレンゲは 慶賀野の国道沿いにびっしり生えています。

やっぱり ちょっと覗いてみたいもんです(笑)

チガヤ

カモガヤ

コクランは 芋谷にたくさんあったのに

ここんとこもの凄く減ってしまいました。

台風の影響もありますが。。。

芋谷もずいぶん人が多くなりました。

最もカメラを持って歩いているのは 私くらいのものですけど。。。

先日は かなりでかい奴が出ましたが

最近 寝ていてもチクッとすると絶対目が覚めます(笑)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経塚 (みそはぎみ)
2018-06-18 16:50:57
何時もブログ楽しく拝見しています。

先週木曜日、21番湧出岳へ登ってきました。
仲間4人金剛山はひっさしぶり、伏見峠からダイトレ湧出岳へ〜
経塚がこんなにメジャーに取り上げられている事に感動。
何時もは看板ボロボロ、道は秘密めいて、大変な思いでたどり着くのに比べ(笑)
修験者の石碑があり、この葛城神社がメインなんだと痛感しました。
下山は私のこだわりで千早城跡を〜
この前のBSで楠木正成を見て、是非と思っていました。
560段の石の階段を降りるのは大変でした。
膝痛を抱えたオバサン達には堪えました〜
翌日からまだふくらはぎ痛いです(笑)

次は秋まで、涼しくなってまた行きます!
今シーズンは3つもお参りしました。
また宜しくお願いします!
返信する
みそはぎさん おはようございます (団子)
2018-06-19 09:01:56
地震の大丈夫でしたか?

金剛山の経塚は メジャーと言うより
湧出岳の三角点のついで感が強いですね(笑)

金剛山は 花好きにとってはカトラ谷コースと寺谷コースが一番楽しいコースなんですけどね。
私は
千早本道 楽しみが無くて階段が多くて一番行かない道です。
最も18年間 毎年耐寒登山で強制的に登らされたコースと言うこともあり
嫌いになった道でもあります(笑)

秋に また頑張って経塚巡りしましょう(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。