だめぴよ♪レンズ

おかげさまで、不妊治療を経て無事出産。
治療中にわかった事・気付いた事・出会えた人…私の大切な宝物です。

D13 デュファストン開始

2010-05-07 | IVF・凍結胚移植③(HR周期→陽性)

あっという間にGWも終わってしまいました~

私のブログを以前からご覧いただいている方からは、「で?今回はどこに?」とツッコミが入りそう…

ご想像のとおり、お出かけを堪能しておりました



さて、連休最終日の5日がD13の通院日だったので、クリニックに行って来ました。

いつもは大体、朝イチバンで行くのですが、前日までお出かけしていたので早起きが出来ず、クリニックに着いたのは10時頃でした。

「連休中だし、今日はすいてるだろう~♪」と思っていたのですが、大誤算

座る場所もないくらいの激混み初めて見る光景でした。


結局、2時間弱待って診察。

毎日貼っているエストラーナが効いているかどうか、エコーチェックと採血です。

内診の結果、内膜は10.4ミリで「いい感じですね」と院長先生。

採血結果は、E2 : 180 、P4 :0.2 で、こちらも問題ないようでした。


D14の昼食後からデュファストン(黄体ホルモン製剤)の服用が始まりました。

エストラーナも今までどおり、一日2枚ずつを貼り続けます。


次の診察は、もう移植前日。

なんだかあっという間でドキドキですが、楽しみでもあります。

そう思えるのは、ココロが元気な証拠なのかな
そうだといいな、と思います



♪今日の一枚
   先日、ブロ友のきんぶたさんからいただいたお菓子。
   とっても美味しかったです


今日の大阪は久々の雨。
いつも応援ありがとうございます♪
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニモ)
2010-05-07 10:23:56
ホルモン値も内膜もバッチリですね

エストラーナって、あんなに薄いテープなのに、すっごい威力ですよね

お腹に戻ってくる卵ちゃんが居心地よく暮らせそうです

連休中のお写真も、また楽しみにしています
返信する
折り返し地点! (ルル奈)
2010-05-07 18:32:53
ホルモン値もバッチリですね!エストラーナって数値見るまで半信半疑でドキドキなんですよね(笑)
でも、GWでリフレッシュした後だし♪良いタイミングで移植出来そうですね~!!

GW…どちらにいかれたんでしょう。。。記事(写真)のアップが楽しみですわっ♪

返信する
Unknown (yenko)
2010-05-07 19:00:44
私も、GW中の写真、見たいなあ

体外受精・胚移植したことあるのに、
E2やP4というホルモン値、私の通っているクリニックでは説明がなかったので、
恥ずかしながら、全然わからないのです・・・。
でも、コメントされてる皆様おっしゃるように、
近々迎える移植に向かって、良いコンディションなんですね良かった!
きっと、だめぴよさんご自身も仰るように、
穏やかな心理状態も、良い方向へ作用してくれているのでしょう
私は、6月くらいまではお休みなので、
だめぴよさんの行く末を自分のことのように、ドキドキしながら、応援させて頂いてます
返信する
お返事遅れてゴメンナサイ (だめぴよ)
2010-05-10 09:32:07
♪ニモさん
エストラーナは初めてだったので、ちゃんとお薬吸収されてるんだろうか…とちょっぴり不安もあったけど、いやはや大したモノですね。
連休から、もう一週間も過ぎてしまいました。またボチボチ旅行記を書くかもしれません楽しみになさってくれるなんて嬉しいな


♪ルル奈さん
そうそうちゃんと効いてるのかなぁって不安を漠然と感じていました。大丈夫そうで、ホッとしました。GWは前回の移植に期待してたので何も予定をいれてなかったんだけど、連休2日前に宿を取って行っちゃいましたすっかりリフレッシュ完了です
またぼちぼち旅行記も書きますね。楽しみにしてくださってるなんて嬉しいです


♪yenkoさん
yenkoさんも、写真を待っててくれてるなんて嬉しいな
私のクリニックでも、基本的には教えてくれません。その都度、質問してるので教えてくれるだけですよ
ホルモン値は自分ではどうにもできないことだし、人と比べて検索魔になってしまう人は聞かないほうが絶対にいいと思います。私は、後で何か気になった時の為の記録として、教えてもらっています。
お薬を忘れないことと、ストレスをためないように気をつけることくらいしかできないですもんね。でも、コレが一番大事だったり
yenkoさんも、来月までに好きな事いっぱいやってみてくださいね。
返信する

コメントを投稿