だめぴよ♪レンズ

おかげさまで、不妊治療を経て無事出産。
治療中にわかった事・気付いた事・出会えた人…私の大切な宝物です。

伊豆旅行に行ってきた♪

2009-11-27 | おでかけカメラ


先日の連休「いい夫婦の日」がありましたので、それにあやかって(?)、旅行に行ってきました

ひげぴよの提案で、伊豆に行くことに。(遠っ

毎度のことながら、宿は‘じゃらん’で探して、ETCの割引時間をフルに活用しての、節約旅行。(今回は両日共休日だからETC割引は時間関係なしだったけど)。

豪華ではないけれど、今回もそれなりに楽しむことができました。


例のごとく(笑)、夜中に出発して、朝食は沼津港の新鮮な魚介類を堪能





沼津から、天城峠を越えて・・・河津七滝(かわづおおだる)温泉郷へ。




七滝のうちのひとつ、大滝(おおだる)のそばまでいって、季節はずれのマイナスイオンを浴びてきました。
 

近くに、こんなものを発見(入らなかったけど




さらに車を走らせて、かつて黒船がやって来たという下田港へ。

レトロな町並みをぶらぶらと散策。
結構たくさんの人がいてにぎわっていました。

   


雰囲気のある喫茶店でお茶をしたりして。
   

少し遅めの昼食を食べてから、その後は伊豆半島最南端、石廊崎(いろうざき)灯台へ。



灯台先の岬から見た海は、曇り空だけどキレイだった


泊まった場所は南伊豆。

海のすぐそばのお宿で、温泉と海の幸でご満悦


心配していたお天気も、夜の間に雨が降ったけど、二日とも傘をさすことなく過ごすことができました

翌日は、堂ヶ島という所へ行って、洞くつめぐりの遊覧船に乗りました



こんなふうに遊覧船で島巡りをして、洞くつに入れます。

船の甲板に出ると、潮風が気持ちいい~
お天気もどんどん良くなっていきました



それから、結婚7年にして今更ながら恋人岬へ。
関西人の我々には、未知のスポットです


駐車場からテクテク歩いて展望台に着くと・・・なんと、富士山が見えました~



大興奮して、写真を何枚も撮っちゃいました
(右上のはゴミじゃなくて、飛んでるトンビです)

冠雪した富士山を見るのは、久しぶり
「このために今日ここに来たんだ」と思えるくらい、素晴らしい景色でした


昼過ぎに帰路についたものの、そこかしこで渋滞にはまり、家にたどり着いたのは夜遅く東名高速の連休渋滞を甘く見てた・・・
いつもは渋滞予測をマメにチェックして時間をずらすのですが、今回は避けようもなく・・・さすがに疲れた
翌日の仕事のキツかったこと・・・トホホ


でも、ホント楽しかった

行くまでは、正直疲れがたまってたり、天気予報がイマイチだったりして、「めんどくさぁ~」と思ったりする時もあるんだけど(ひげぴよにはナイショ)、終わってみると「やめておけばよかった」と思うことは一度も無くて、やっぱり「行ってよかった」と思えるんだなぁ


おいしいもの食べて、いい景色を見るのは、サイコーにココロが洗われる


おかげさまで、いいリフレッシュができました。心配してくださった皆さん、いつも温かい応援の言葉を本当にありがとうございます

前を向いて頑張っているたくさんのお仲間さん達に憧れながらも、心身ともに尻込み状態の現在のだめぴよですが、皆さんの背中が勇気を与えてくださってます。


拙い写真からですが、‘日本一の富士山パワー’(なんじゃそりゃ)が、皆さんにも届きますように




いつも、感謝してます♪
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんだまま)
2009-11-27 22:26:21
すごい楽しそう!!!しかもかなり内容の濃い充実のコース♪いいなーーー。海鮮丼によだれが…私も下田好きです!なんかのんびりでも風情もあったりして、昔は粋で異国情緒のある町だったんだなーって感じですよね?サイズも歩ける街で、魚がおいしかった、ジュルジュル~そして、富士山すっごいきれいですね!日本人心をくすぐる!!私もわくわくしちゃいました!!よかった~気分転換できてよかったですね♪
返信する
お久ぶりです♪ (ahirustyle)
2009-11-28 09:37:16
だめぴよさん、お久しぶりです随分、ご無沙汰し手しまってご心配をおかけ致しました!実は、10/15にあひる実母が交通事故にあってしまい、その間には愛鳥が亡くなったり自分も大きな怪我をしたりと散々でした幸い、母は命に別状もなく11/23に元気に退院して、現在、母はあひる家で面倒を見ています 最近は大分落ち着いたのでHP・ブログを再開しました。でも、だめぴよさんと同じに更新ものんびりやろうと思います

おぉぉっと( ̄ー ̄)ニヤリッ モザイク越しにうっすら見える、だめぴよさんのお顔発見!
元気そうで何よりしかし、ちょいとPCから離れてるうちに、旅行に行ったり健康診断に行ったり少しづつ環境を変えて、リフレッシュしてるんですね~^^
伊豆旅行とっても楽しそうで羨ましい・・・こんな時が一番夫婦の絆が深まるのでは?
しかし、不整脈の疑いがあったなんて驚きですね・・・不妊治療もそうだけど、PCも案外大きなストレスになってたのかも
これは皆に言える事かも知れません。PCから離れて解かる事ってあるよね?
お互い、少しづつMYペースに歩いていきたいですね!これからも宜しく!
返信する
Unknown (ひめ)
2009-11-28 10:54:05
伊豆いいですね~
あたしは結婚前に両親と3人で行きました。
恋人岬も3人で・・・。え?間違ってる??
富士山きれいですね。こんなきれいな富士山、あたし見たことないです。
美味しいものもたくさん食べられて気分転換できたかな??
渋滞に巻き込まれたことも、過ぎてしまえばいい思い出?ですよね。
よいリフレッシュ旅行になったみたいでよかったです
返信する
Unknown (ミミコ)
2009-11-28 13:32:12
伊豆旅行、楽しそうですね♪
私も伊豆は大好きです。
恋人岬の富士山は本当に絶景ですよね!
私、富士山を見るといつも手を合わせてます。
文中のステキな写真にもしっかり☆

だめぴよさん、のんびりマイペースに行きましょう!
その時が来たら勝手に足が前に出ると私は思っています。
昨日と今日、朝と夜でも人の気持ちって変わりますものね。
だからまずはゆっくりお休みして充電&リフレッシュしてくださいね。
返信する
Unknown (ichi)
2009-11-28 18:02:00
わぁ~、楽しそう~
本当、だめぴよさんご夫婦はたくさん旅行に行っていてラブラブですね~
自然をいっぱい満喫して、マイナスイオンも吸って、リフレーッシュですねっ
今度自然いっぱいのところに行って、大木があったら抱きついてきて下さい~。
木のパワーが得られるんですって!
そんな私は、近場の万博公園に行った際には、コッソリいつもやってます・・・。
たまに、犬の散歩中に木をなでてみたり・・・。
さすがに恥ずかしくて、抱きつけないけれども・・・

だめぴよさんの写真も・・・。
お顔はわからんくても、きっとクリニックの待合室でお会いしていたら、わかっちゃったかもしれませんね。
私は今、プクプクになってしまったので、絶対に載せられないな~。
顔だけでなく、全体にモザイクしなければっ
苦情殺到だわ・・・
返信する
Unknown (みかん)
2009-11-28 21:59:09
伊豆旅行、いい気分転換になりましたね。
お茶しているだめぴよさん、お顔はハッキリと分からなくても
とっても楽しそうな雰囲気が伝わって来ます♪
そしてお写真、どれも素晴らしい~
日本一の富士山パワー、しっかり頂きましたよ♪


返信する
Unknown (じん)
2009-11-29 01:20:20
はじめましてです。
私も先週末に伊豆旅行をしてきたのですが・・・
すごい!!富士山がこんなに綺麗に見られたなんてすっごくツイデすね!!

なんだかコースが似ていて面白いですね(^ー^)ノ
私もクルーズ、恋人岬、河津七滝を楽しみました☆☆★
返信する
Unknown (だめぴよ)
2009-11-30 17:49:47
♪ぱんだままさん
祖母が横浜に住んでいながら、伊豆のあたりはいつも素通りで・・・いつか行きたいと思っていたので、嬉しかったです。
そうそう!下田は確かに歩けるサイズ行列してたので諦めてしまったけどロープウェイもあったし、風情のある建物や入ってみたいカフェがたくさんありました。お魚は下田でもお昼に食べたけど、やっぱり海のそばは鮮度が違いますね。激ウマでした
富士山って、見るとつい興奮してしまいます。いつも見えるところにお住まいの方は、どんな風に感じるものなのかなぁ…おかげさまで、気持ちのいいひと時を過ごすことができました。応援、ありがとうございます

♪あひるさん
そうでしたか~!!大変だったんですね。。。
お忙しくされてるのかなぁって思ってました。またブログ、遊びに行かせていただきますね。
自分の写真、載せるの迷ったんですが、きんぶたさんのブログのお写真が、人物が入ることでより臨場感を感じるような気がして楽しませてもらってるので、「たまには…」と思って。
恥ずかしいのですが
PCを離れて感じること、たくさんあるある仕事なわけじゃないから、気ままにやるのが一番なんでしょうね。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します


♪ひめさん
ご両親との思い出の地なんですね親子三人で恋人岬いいじゃないですか~
富士山とってもキレイでした。前の夜に雨が降ったから、よけいに空や海が映えるように感じました。富士山を拝めて大満足だったので、ホント、ひめさんのおっしゃるように渋滞もオールオッケーな旅となりました


♪ミミコさん
伊豆ってステキなところですね。温泉もたくさんあって、魚介類は美味しいし、海も眺められるし山深い場所もあったりと盛りだくさん。ぜひまた行きたいと思いました
私の写真なんかに手を合わせてくださったなんて、こちらもミミコさんのパワーをもらえたような…ありがとうございます
初めての移植で陽性反応が出ただけでもありがたいことなのに、まったく自分が情けないですでも、それもまた私。エンジンかかるまで気長に付き合わないとですね。
いつもあたたかい言葉を本当にありがとう


♪ichiさん
とにもかくにも、どこかに出かける事が一番気分転換になるらしいと、結婚してから知りました。家でまったりするのも大好きだし、そういう日もあるんですけどね。出ればお金もかかるし・・・だから学生みたいな激安旅が多くて、笑えるエピソード、たっくさんあります
木には抱きつくといいんですねいつもサワサワしまくってますが、今度抱きついてみよう
自分の写真ね、ビビリながら載せてるんですが・・・私、標準より太めなんですよ~きんぶたさん情報(?)ではichiさんスリムだから、全然大丈夫。プクプクさでは間違いなく私の勝ちです(笑)
いつかお会いすることがあったとしても、ひかないでねっ

♪みかんさん
伊豆は遠かったけど、関西人の私には未知の世界。とてもイイところでした。
お茶をした喫茶店は昔のおうちをそのまま喫茶店にした所で、書とお花をされてる先生のアトリエでもあるそうで、すごくいい雰囲気のところだったんです。だから私、ご機嫌顔
目のあたりを隠すと、低い鼻が目立って恥ずかしいです~
つたない写真ですが、楽しんでもらえたなんて、嬉しい言葉をありがとうございます


♪じんさん
はじめまして~♪ようこそいらっしゃいました!同じようなコースだったなんて、奇遇ですね。
またゆっくりブログ読ませていただきますねっ
コメント嬉しいです。ありがとうございま~す
返信する
すごーい! (風花)
2009-11-30 20:48:29
写真、とってもキレイ
どれもポストカードみたいです、ホントに
富士山の写真の時、「おお~」って一人で感動してました(笑)とんびまで写って、なんだか神々しいです
だめぴよさんのお顔も見れたし

素敵な景色と美味しい食べ物で、またいっぱいパワーをもらえたようですね
だめぴよさんが元気モリモリになれたら、それが一番ですもんね
返信する
Unknown (だめぴよ)
2009-12-02 10:19:29
♪風花さん
いや~ポストカードみたいなんて言われると恥ずかしいです
顔もね、口紅ハゲててちょっとコワイかも。
こんなですが、これからもヨロシク
富士山はね、きっと誰が撮っても素晴らしくなると思う。やっぱり日本人にとって特別な山なんでしょうね・・・
家でのんびりするのも好きだけど、やはりお出かけは楽しい
風花さんのきれいな紅葉の写真でお出かけを触発されたせいもあったんですよ
世の中には病気などで外出できない人もいるんだから、出かけられるというのもとってもありがたいことなんですよね・・・。感謝感謝
返信する

コメントを投稿