daisy bouquet

daisyの手作りブログです♪
日々の出来事を中心に、おいしい食べ物のこと、手作り作品の紹介などをしていきます。

石ころが好き♪

2011-08-23 | 思い出
こんばんは、B.P.で~す。今日は、石のお話です。

宝石や天然石ではなくて、川原や海辺などでひろったフツーの石です。

小さいころからお散歩の時に、道端で小石を拾って持ち帰り、庭の縁側の下に穴を掘り、

ほかの大事なものと一緒にひそかに埋めて楽しんだりしていました。

大人になってからも旅行先で拾った石を持ち帰ったりしています。


最近ではどの石が、どこの石かわからなくなってきています。


きれいな卵形の小さな石と、庭にあった形のいい石をボンドでくっつけて鳥の絵を描いてみました。

キョロちゃんに少し似ていてかわいいでしょ

フリマでお店に置いておいたら、とても気に入ってくれた方がいて、

いまごろどこかのおうちでかわいがられていることでしょう

手のひらにのるくらいの小ささで、ペーパーウェイトとしても使えます。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなでお茶会♪ | トップ | 不思議な石のお話 »
最新の画像もっと見る

思い出」カテゴリの最新記事