daisy bouquet

daisyの手作りブログです♪
日々の出来事を中心に、おいしい食べ物のこと、手作り作品の紹介などをしていきます。

マシケッタ♪

2019-05-01 | ごはん
こんばんは~、のんびりまったりのB.P.です。

先日お話した行者ニンニク、いろいろ考えて、チジミにしました。豚ロースをカリカリに焼き、ニンジン玉ねぎエリンギを入れて作りました。行者ニンニクは、1回限りの食べつくしですから、贅沢にざく切りでたっぷり入れました。ニンニクも2かけほど刻んで入れました。本当においしいです。去年山に詳しい方から分けてもらいましたが、いい株でした。プランターでも十分に育つので、皆さんも是非お試しください。プランターをよく見たら、実生の芽がたくさん出ていてうれしい!大事に育てようっと。

それからスイスチャードですが今日プルコギに入れて食べました。庭をよく見るとニラや春菊もふさふさ出てきていて、せっかくですからそれも一緒にいれて作ったら美味しかったです。仕込みをして、ちょうどできたばかりの醤油糀で肉に下味をつけました。

韓国料理が好きで、図書館で本を借りて調べては作っています。でもやっぱり美味しい料理を食べて覚えるのが一番上手になります。

盛岡のぴょんぴょん舎で食べたチジミは絶品でどうしてあんな風にできるのか不思議です。また食べたいです




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイスチャードが!越年 | トップ | 野菜いっぱいサラダ »
最新の画像もっと見る

ごはん」カテゴリの最新記事