第一地所株式会社

手記 吉田勝就

地域貢献活動

2015-08-03 09:59:22 | Weblog
2015.8.12015.8.1仙台市地域防災リーダー(SBL)バックアップ講習会のご報告

仙台市危機管理室減災推進課主催によります、バックアップ講習会を地域を代表して、受講して参りました。
 

当日は午前・午後の部に分かれ、総勢200名弱が受講されておりました。

午後の部の受付風景

現在、仙台市危機管理室減災推進課認定のSBL数は392名。この秋口に最後の認定講習が行われるそうです。

仙台市役所本庁舎8階ホール

思ったよりクーラーが効いており、快適に受講できました


防災講和:「みんなの力で地域防災・減災」避難所解説 運営のための手順

     

     「仙台市防災リーダー活動事例発表」住吉台地域総合防災訓練を通じて


グループディスカッション

 町内会での防災リーダーの役割についての発表風景
 

 地域で抱える悩みについての発表風景
 

講習会では、予定終了時間の17:00まで熱い意見交換が、行われました。

 



仙台市危機管理室減災推進課主催によります、バックアップ講習会を地区を代表して、受講して参りました。
 

当日は午前・午後の部に分かれ、総勢200名弱が受講されておりました。

午後の部の受付風景

現在、仙台市危機管理室減災推進課認定のSBL数は392名。この秋口に最後の認定講習が行われるそうです。

仙台市役所本庁舎8階ホール

思ったよりクーラーが効いており、快適に受講できました


防災講和:「みんなの力で地域防災・減災」避難所解説 運営のための手順

     

     「仙台市防災リーダー活動事例発表」住吉台地域総合防災訓練を通じて


グループディスカッション

 町内会での防災リーダーの役割についての発表風景
 

 地域で抱える悩みについての発表風景
 

講習会では、予定終了時間の17:00まで熱い意見交換が、行われました。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「被災の記憶を風化させない... | トップ | 夏季休暇のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事