第一地所株式会社

手記 吉田勝就

ぶっかけ丼

2008-03-11 17:19:02 | Weblog
元々うどんが好きではなかった私ですが、このあいだ映画を見に行った際に、上映までに余り時間が無かったので、つい「ぶっかけうどん」を食べることに。
「旨い」お腹が空いていたとはいえ、美味かった♪

今までは、そば街道などを有する山形県まで月に2度は食べに行っていた私でしたが今は、事有るごとに、うどんを♪

先だって上京した際に、飲んだ後には「稲庭うどん」を注文♪

翌日縁有って軽井沢に足を伸ばしたときも店先に「ぶっかけ」の文字を発見!
吸い寄せられる様に店に入って、メニューも見ずに「ぶっかけ」を注文しました。店は、鳥調理?鳥の唐揚げが有名・・・ん~!?
近年視力の落ちた私は、メニューに顔を近づけ写真を見たら、唐揚げの乗ったごはんが入った丼に鶏がらスープを“ぶっかけ”る食べ物の様でした。


食べ方は、①最初、かき混ぜて食べ、ん~美味!肉味噌がグーカリカリの唐揚げがまたグー

②鶏がらスープを唐揚げがひたひたになるまでかけてから食べると、ふくよかな香と共にベリーグー

③最後にワサビをまぶして、後味すっきりでスープも全部飲み干しました いやっ 美味かった 

「ぶっかけ」好きになってしまったから、辿りつけた店でした。
ご馳走様♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の旅立ち | トップ | 小さい春♪見ぃ~つけた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事