ダダダダ団長が行く!

小動物・自然観察、子育て・教育など日々感じることをつづります。時々「ガオ~!!」って吠えるけど猛獣ではありません・・・

KO大病院の前のマスコミ

2007年09月15日 22時30分31秒 | 思ったこといろいろ
安倍首相が入院してるKO大学病院。初日はものすごいマスコミだったはず。

入院2日目に前を通った。

正面入り口前で、日陰もない炎天下の中、脚立に座って弁当を食べてるカメラマンさんがいた。足元の業務用カメラでわかる。



気温は30度は超えていたはず。日射病になりそう・・・


さらに駐車場側の入り口にも7、8名が張り込んでいた。



左のしゃがんでるお兄さんは、ノートPCに向かって記事をバシバシ書いている。
出来上がった記事を無線で飛ばすのだよ、ここから。政治記者さんも大変だぁ。



でもさぁ、世の中すでに安倍首相は過去の人・・・


昨日の朝のキヨスクでみた新聞のキャッチコピーは「福田優勢」

昼のキャッチコピーが「福田圧勝!」

夜にみたキャッチコピーが「麻生孤立・・・」

どんどん変わるこの速さ。


KO大病院で張り込みしてるマスコミさんの発信する情報は、もう小さな記事にしかならないね・・・お疲れさま・・・



KO大病院の安倍首相を担当してるH教授は、難病指定されてるクローン病や潰瘍性大腸炎研究の第一人者なので、この難病に安倍首相がかかっていたのではないか、って思ったよ。一部ではそのように言われているようだが。

クローン病も潰瘍性大腸炎も、原因不明の消化管に潰瘍ができまくる病気。口から肛門まで全部にひどい潰瘍ができるなんて、想像するだけでも怖い。
ステロイドでだいぶ良くなるっていうんだけど、完全に治るわけでもなく繰り返すわけ。ステロイドも半端じゃない使い方するから、副作用もある。

消化管やられると気力なくなるよね。団長も過去に胃痙攣を起こしたことがあるけど、気力なんてどっかいっちゃうよ。

もし、本当に難病だったら、よく政治家がやれていたと感心するんだけど、今回は「機能性胃腸炎」という発表だった。

難病を告白して政治家引退か、ストレスに弱い政治家というレッテルを貼られても政治生命を守るか、の選択だったのではないか、と勝手に想像しているのだ。


本当はどうなんだろうね。



東京行ってました。東京にきたら飲みにいこうと誘ってくれてた皆様、夜まで仕事でした。ごめ~ん。次回、余裕があるときによろしく。
自然科学ブログ・ランキング参加中。応援クリックよろしく。

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運が悪いんでしょうね・・・ (piro)
2007-09-16 15:53:14
長期政権の後釜は短いのが常なので
首相になったときから在位は短いかな~とは
思っていましたが・・・
確かに引き際は惨めだったかも・・・・

政権内容が賛成かどうかは別にして
本人の表明されたことがことごとく
内輪で反対されて気の毒だったかな・・・と
思いますね

お子さんがいないから
いろんな意味で弱いのかな~などとも

返信する
そうですか。 (団長)
2007-09-16 19:57:45
子どもがいなかったのですね。ちょっと納得してしまうのは、なぜか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。