ダダダダ団長が行く!

小動物・自然観察、子育て・教育など日々感じることをつづります。時々「ガオ~!!」って吠えるけど猛獣ではありません・・・

まじ猛吹雪&やってしまった!

2007年03月12日 21時42分46秒 | 自然・植物・菌
今年は暖冬だった。のに、今朝は猛吹雪の中、息子を車に乗せて走った。
前が見えない。スピードも出ないし・・・

息子:「なんだかゲームの世界みたいだ。何にもないところから、いきなり何かが出ている」
団長:「ひえーーーー!」

吹雪も気まぐれで、前が見えなくなったと思ったら、雪がピタリとやんだりする。

なんとか無事に学校に届けて、かなりボ~っとしたまま、家に帰ってきた。


そして、車を止めて、「え? エェェェェェ~!?」

なんとサイドブレーキを引こうと思ったら、すでに引いたままなのだ。
こんな状態で10キロも走ってしまった。

やってしまった。

ボ~然としたまま、車を降りるとものすごい臭いが・・・
外なのに!広い空間なのに!何かが焼けた臭いで充満しているのは、ど~しよ~・・・

どうして良いかわからず、急いで別名「車屋の娘」に電話して相談。
「火を吹いて爆発!なんてことはないから大丈夫」と聞いてちょっと安心。

メカ音痴はこういう場合も、訳がわからないのであった。

とりあえずは、相当どこかがすリ減っただろうけど、6ヶ月検診(っていうのか?)でチェックしてもらえば大丈夫だろうということになった。


愛車まめ太は、10kmを「ギャー!」と叫びながら、走っていたに違いない。

ごめんなさい!ごめんなさい!





行きにスピードが出なかったわけだ。は~・・・
ランキング参加中。愛車まめ太に愛のクリックをどうぞ。

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。