地理の部屋と佐渡島

2009年4月よりの佐渡単身赴任があけ、2014年4月より長岡へ。別れが絆をより深めた。今後ともよろしくお願いします。

ようこそ。 地理の部屋と佐渡島へ。483 「散りゆくユリノキ・2007.11.07」

2007年11月14日 06時18分44秒 | 趣味と管理人から

この秋4回目のユリノキである。。

 

Photo-01

 

 

 

 

 

 すべて「ようこそ・・・」で紹介してきた。青空を背景にして撮影したものばかりである。さて、その後は如何に..。昨晩の天気予報を見ると晴れマークのあるのは本日(11/14)のみ。あと一週間先まですべて雨マークと曇りマークで占められている。これだけで確実に秋が終わり冬に入ろうとしていることがわかる。そろそろ撮影は無理・見納めとなるのか。
 どうせならひと思いに雪の世界へと切り替わってくれ..。毎年思うが、この時雨の季節が一番いやな季節である。昨日、スタッドレスタイヤを準備した。

 

 

 

 

Photo-02

 

 

 

 

Photo-03

 

 

 

 

Photo-04

 

 

 

 

Photo-05

 

 

 

 

Photo-06

 

 

 

 

Photo-07

 

 

 

 

Photo-08

 

 

 

 

Photo-09

 

 

 

 

 

---------------------------------------
写真撮影:2007.11.07
---------------------------------------
2007年 地理の部屋と佐渡島 yokoso_483
---------------------------------------
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリノキ (白熊)
2007-11-14 06:50:19
これだけユリノキを見せられると
私でも記憶に残るように思います
葉がところどころに残っているのも

風情があります
秋と冬の間を感じます
返信する
のっぽ (山小屋)
2007-11-14 08:53:58
随分頭を切られてしまったのですね。
のっぽになり過ぎたのでしょうか?
少しかわいそうな気がしました。

公園などの木は切られる運命にあるようです。
大きな空です。
もっと延びてもいいのでは?
返信する
Unknown (mitirin)
2007-11-14 09:04:44
ポプラと、ユリノキの違いが解った気がします、
冬は枝を落とし、春に芽が出るのですね、
枯れ落ち葉に夜露でしょうか?綺麗ですね、
真ん丸の水滴の中に良く見ると、葉脈が見えます
綺麗だわ
返信する
ユリノキ (hiroshijiji1840)
2007-11-14 09:24:46
お早う御座います。!
爺の名古屋市内観光の閲覧に感謝致します。

ユリノキ・・・・覚えましたよ~!
今度から何処で見ても、カエデ、ポプラ、ユリノキの違いが解ると思いま~ス!
落ち葉に付いた水滴がとても印象的で~ス。
返信する
ユリノキ (かのこ)
2007-11-14 11:25:11
地理佐渡さんこんにちは。
最初の写真の青空が印象的です。
素晴らしい写真ですね。

段々と自分はハンテンを脱いで地面にプレゼント
こころ優しいハンテンボクでした。

葉っぱのフレデイーのようになりつつありますね。
晩秋を物語っていました。
返信する
白熊さんへ。 (かんりにん..)
2007-11-14 19:33:50
こんばんは。

ずいぶん同じ木を紹介しつづけています。
もううんざりかもしれませんが、ご容赦
ください。

ですが、記憶に残るようでしたら、これ
また幸いです。
返信する
山小屋さんへ。 (かんりにん..)
2007-11-14 19:36:03
こんばんは。

すぐ脇に家があるのです。
そのために切られている
ようです。仕方がないで
すね。でも、おかげで写
りが良いのかもしれませ
んよぉ~。
返信する
mitirinさんへ。 (かんりにん..)
2007-11-14 19:37:18
こんばんは。

何度見ても良いですし、
天気がよいと
何度でも撮影したくな
ります..(笑)。

返信する
hiroshijiji1840さんへ。 (かんりにん..)
2007-11-14 19:38:37
こんばんは。

朝早くに撮影していますから、
朝露が水滴となっています。
落ち葉まで楽しめる。
そんなユリノキですね。
返信する
かのこさんへ。 (かんりにん..)
2007-11-14 19:40:37
こんばんは。

撮影するなら青空の下で。
いっそう晩秋の黄葉が引き
立つ感じがします。
今日も撮影できました。
もう最後かなぁ..。
返信する